D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

ドキッ!ファンタジーS

2004-11-07 09:21:17 | 競馬
ファンタジーS…結構桜花賞に直結する,KBS京都(経営再建中)の希望のシンボルでもある?2歳牝馬の重要レース。
その昔,年度代表馬の選考投票で,
このレースを勝っただけのプリモディーネに1票が入り
誰だこの記者は?と思ったものでしたが,年が明けて
同馬は見事桜花賞勝利。先見の明があったことを証明しました
(って,年度代表馬はそういう選考じゃないだろ。POGじゃないんだから!!)


今週はGIがないので,競馬の方はお休みを決め込んでのんびりしていたのですが,かみさんが土曜の夕刊(日曜の関西メインの馬柱がでかでかと載っています)を見てすぐ気付いたことがあったので一言。

1 1 コスモキララ 武幸四郎 ……母父SS
2 2 クロユリジョウ 松永幹夫
3 3 ラインクラフト 福永祐一 ……母父SS
4 4 リヴァプール 川島信二 ……父ダンスインザダーク(SS産駒)
4 5 マイネマリスタ 小林徹弥 ……父スペシャルウィーク(SS産駒)
5 6 モンローブロンド 安藤勝己 …父アドマイヤベガ(SS産駒)
5 7 ツルマルオトメ 角田晃一
6 8 ライラプス 武豊     ……母父SS
6 9 ヒードザコール 吉田稔
7 10 ダンシングハート 本田優 …父SS
7 11 マルシゲシーキング 柴原央明
8 12 ケイアイブーケ 四位洋文 …父アドマイヤベガ(SS産駒)
8 13 エイシンハッピー 幸英明

13頭中8頭がサンデーサイレンスの孫!
つまり『ドキッ!従姉妹だらけのファンタジーステークス』なわけですな。

(2)の父サニーブライアンもおじいちゃんのロベルトまでさかのぼるとSSの父ヘイローの弟だし,(13)の父グラスワンダーも同じくおじいちゃんはロベルトでございます。
※13頭中10頭がいわゆる(母父系も含めて)ヘイルトゥリーズン系ということですね。

まさに,親戚同士の同期会。…法事か(よしだみほの漫画にありそう)
おいおい,よく見たら
(10)番だけいとこじゃなくて叔母さんだよw。

一応何も考えず印をつけさせていただきますと,
1戦1勝のラインクラフトに◎(昨年勝利のスイープトウショウと同じエンドスイープ産駒)
2戦2勝のモンローブロンドに○
D.D.産駒のリヴァプールに▲。

以上,D.D.でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初にガツン!!田臥,鮮烈... | トップ | 理科の先生をいぢめるな(「指... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事