D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

2月24日(火)のつぶやき

2015-02-25 06:01:07 | 2009ドラマ

ほぼ日「今日のダーリン」1101.com/home.html 「ふだん着やすっぴんの「アカデミー賞」授賞式なんて、誰も見たくないんじゃないでしょうか」
■逆にそういう表彰式,見てみたいかも。ただし盛大に。桑田佳祐氏のポケット紫綬褒章じゃないけどいかにチープで盛り上がれるか


先日のR-1グランプリで,番組のOPで歴代優勝者の映像を一部カットして現在活躍中のファイナリストを代わりに入れたそうだけど,賞は受賞者の過去やこれからを飾るものだけど,賞も受賞者によって格とか権威を得ているわけだよね。極端な話,王様や神様も敬う人がいるから貴い存在なわけで


実際にあるわかりやすい例は,賞をあげると言ったのに選ばれたほうが辞退しちゃうやーつ。ピケティ教授とか佐藤秀峰先生とか。レジオンドヌールは「あの人も貰った○○賞」ってレベルじゃないけど,日本の国民栄誉賞は政権の人気取りだって冷めた目で見てる人多いよね。


また常確認のお願いメールが来やがった。スクウェアエニックスを装ってるけど貼られているリンクは
ttp://hiroba.dqx.jp.sc.sdvdk.com/index.云々かんぬん。死ねや糞が


@tebasakitoriri 日曜にこの記事の取材で先に反論(告発)ブログ書かれてますよつ ameblo.jp/tamakiyuichiro…


第九回声優アワード 一部先行発表
■功労賞/大竹 宏・白石 冬美■シナジー賞/妖怪ウォッチ■富山敬賞/大塚 明夫■高橋和枝賞/高島 雅羅■キッズファミリー賞/小桜 エツコ■特別賞/Wake Up, Girls!
#声優アワード seiyuawards.jp

D.D.さんがリツイート | 1185 RT

声優アワード,発表は3月と聞いてたけど先行発表があったのね。
キッズファミリー賞の小桜 エツコさん,まさにこの賞にふさわしい実績ね #声優アワード


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日(月)のつぶやき | トップ | 2月26日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事