D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

安田記念2006予想■多士済々の8ハロン

2006-06-03 16:49:05 | 競馬
さあ春のGI戦線も締めの一戦となりました(宝塚記念はもう夏だよね)。
98年タイキシャトルの勝利以降,1番人気が吹っ飛び続けているこのレース,今年も波乱があるのか?!

■安田記念(G1)
06/04(日) 3回 東京 6日目 11R
3歳上 ○国際○指(定量) 芝1600m 18頭発走:15:40
本賞金:10000、4000、2500、1500、1000万円
1 1  ダイワメジャー   牡5 58.0 安藤勝己 上原博之
1 2  ダンスインザムード 牝5 56.0 北村宏司 藤沢和雄
2 3 ○テレグノシス    牡7 58.0 武 豊  杉浦宏昭
2 4 ▲ブリッシュラック  セ7 58.0 プレブル クルーズ
3 5  メイショウボーラー 牡5 58.0 福永祐一 白井寿昭
3 6  ハットトリック   牡5 58.0 岩田康誠 角居勝彦
4 7  シンボリグラン   牡4 58.0 柴山雄一 畠山吉宏
4 8  フジサイレンス   牡6 58.0 江田照男 田子冬樹
5 9  ローエングリン   牡7 58.0 四位洋文 伊藤正徳
5 10  ザデューク     セ7 58.0 ダン   ファウン
6 11  カンパニー     牡5 58.0 内田博幸 音無秀孝
6 12  バランスオブゲーム 牡7 58.0 田中勝春 宗像義忠
7 13  エイシンドーバー  牡4 58.0 蛯名正義 湯浅三郎
7 14  インセンティブガイ 牡5 58.0 横山典弘 角居勝彦
7 15  アサクサデンエン  牡7 58.0 藤田伸二 河野通文
8 16  ジョイフルウィナー セ6 58.0 ビードマ ムーア
8 17 ◎オレハマッテルゼ  牡6 58.0 柴田善臣 音無秀孝
8 18  グレイトジャーニー 牡5 58.0 佐藤哲三 池江泰郎

貴方の予想を100万円で買い取ります国民的予想家コンテスト ◆ヨソコン◆

にほんブログ村 競馬ブログへ

1枠 関東2強?「D&D」SS産駒コンビ
1 ダイワメジャー…すべては(手術したとはいえ)喉鳴りが大丈夫かどうかが
   この馬の場合は問題ですよね。マイルCS(2)着で年が明けても(2)着(1)着と
   順調。2番人気は当然といえましょうか。
2 ダンスインザムード… こちらも秋天(3)着,マイルCS(4)着の後
   年が明けてマイラーズCをDメジャーの(2)着,ヴィクトリアマイルを◎(1)着。
   1週前の誌上パドックを見る感じでは少しオーラが弱いかなという感じ。
   でもDメジャーともどもSS産駒ってやつぁ,馬体の見事さはすごいものがありますね。

   D.D.馬券として1-1の枠連は買っておこうかな。

2枠 レース経験は伊達じゃない7歳コンビ
3 ○テレグノシス…言わずとしれた府中の鬼。
   武豊Jとのコンビで北村Jのダンス以上の人気となってます。
   前走は京王杯SCをスローながら(3)着まで追い上げたとはいえ
   今年は内が荒れてもローラーがけ等してるのか先行馬が止まらない馬場,
   ましてA→Cときて今週からBコース。
   メイショウボーラーが爆走してくれるのを切に希望。
4 ▲ブリッシュラック…東京でゲート練習してましたけど
   跳びが大きいせいか,異様にエンジンのかかりが遅そうに見えますね…
   ゲート練習するということからして前のほうにとりつきたいという
   気持ちの表れでしょうが…。
   去年の(4)着とチャンピオンズ連覇で乗り込んできている勢いを踏まえると
   どうしても重い印になってしまいます。ブックの本誌本命ですか。

3枠「去年GI制覇」5歳コンビ
5 メイショウボーラー…去年はダート転向3連勝で一気にフェブラリーS制覇,
   続く勢いで高松宮記念に挑むも(16)着に惨敗してそれ以来6戦ずっと
   ダートで戦ってきたわけですが,「スタートがよすぎてつんのめってしまう
   心配が芝だとない」とのこと。あとはかからないかが問題ですわね。
   僕としては思いっきりハイペースを演出して欲しかったりしますが。
6△ハットトリック…ハットリくん,マイルCSに香港マイルと連勝,
   強かったなぁ。今年は中山記念(11),ドバイ(12)着と連続大敗も
   今回の調教は調教で走る同厩インセンティブガイと遜色ない動き。
   角居師「100点にあるんじゃないですか,状態的には」と豪語。
   ブックの誌上パドックではDムードと同様,ちょっと輝きが薄れた
   感じがしましたが,この1週でガラッと変わった様子。
   勝てるかとなると強気になれず「追って届かず」のイメージなんですが
   通算成績(8007)で(2)着や(3)着狙いの買い目も美味しくなさそうなんですよね…
   府中は去年の安田記念,毎日王冠,秋天と惨敗してますが,
   デビュー2戦と東京新聞杯を勝っているので通算では(3003)。
   マイル戦の強さは(7002)とすごすぎて見限れません。

4枠「前走京王杯SCでは掲示板外しちゃいました」コンビ
7 シンボリグラン…千四の前走でさえ買えなかったんだからまして今週はあり得ない。
   この黒い馬体の美しさはかなりほれぼれしますが…。
8 フジサイレンス…東京新聞杯ではオレハマッテルゼに勝ってます。
   マイル戦では4勝,条件的には悪くなさそうですが,飛躍するとしても
   もう少し後じゃないかな?

5枠「前3走とも(5)着以下」コンビ
9 ローエングリン…逃げからの転換中。7歳になって今さらというのと,
   過去2走,2番手追走じゃそんな大した転向とも思えないのに
   結果が伴わない(8)(7)着。調教も勢いを感じますがちょっと
   体各部の動きがバラバラな印象を感じました。
10 ザデューク…香港勢ほか2頭と比べて戦法の自由度は一番高いとの
   ことですが,早い馬場での能力は未知数。



無料メルマガで確実な情報をゲット!!現在のレースの超レア情報を無料でご提供!!その他にも競馬の裏情報なども満載。更に毎月抽選で100万円が当たっちゃう!!


6枠「前走中距離G2勝ち」(父)コンビ
11 カンパニー…前走大阪杯(1)着
12 バランスオブゲーム…前走中山記念(1)着
 『週刊競馬ブック』の誌上パドックを見ると,カンパニーはなんか
 輪郭がぼけた感じがするし,バラゲーは休養明けが強いと言うものの
 肩など全体的にごつごつした感じでちょっと買う気が起こらないです…。
 カンパニーは近走ずっと福永JでしたけどMボーラーを選びましたね。
 近走実績や人気を見る限りカンパニーのほうがよさげですが。

7枠 エイシン・インセン・デンエン
13 エイシンドーバー…年明け4戦してベストが小倉大賞典(2)着。
14 インセンティブガイ…前走京王杯SC(2)着で唸らせました。
   内枠なら横山典との相乗効果で評価大幅アップでしたが…。
15 アサクサデンエン…秋天(4)着後,香港マイル(6)着,3月のドバイ(15)着。
   惨敗で力を使っていない分疲労はないとのことで
   去年の覇者が強いところを見せるか?

8枠 前3走とも掲示板・(1)着(3)着してる堅実トリオ
16 ジョイフルウィナー…前5走で3勝,高いレベルで安定してますね。
   ザデュークみたいに前走調教代わりに短距離を叩いて参戦とかいうことはせず
   ここを目標にしての本気度はどの程度が分かりませんが不気味な存在です。
17 ◎オレハマッテルゼ…週刊ブックのコラムを読むと,大先生,岡部さんから
   日本騎手会長を引き継いで,忙しくなったものの持ち込まれる仕事をこなし,
   若手の規範となる振る舞いを心がけた生活態度が良い方向に影響している様子。
   スプリント色が強まってきた走りっぷりと安田記念のラップ傾向との
   相性が合わないんじゃないかという声もありますが,久々の1番人気馬
   勝利に期待したいと思います。
18 グレイトジャーニー…だいぶ調教とかいいようですけどね。
   府中で4戦して未連対ですか…



***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングです。) 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログ
***********************

すぐ加入可能・ネットでの馬券購入が便利な
 「即PAT」加入
にはジャパンネット銀行の口座開設が必要です。



ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』



競馬情報サイト「ジパング」


〔競馬本願寺〕



元JRA騎手・安田富男が掴んだ馬券ネタ!特別無料配信中





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁護士のくず08 やられたら... | トップ | かってに配役『嫌われ松子の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事