D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

11月3日(木)のつぶやき

2011-11-04 03:12:08 | 2009ドラマ
00:55 from Togetter
.@t_kikuchi さんの「漫画を学校で習うことと、その指導方法論「書きたいものがない」という人間への指導の例」をお気に入りにしました。 http://t.co/U0kUdUJb
07:36 from ついっぷる/twipple (Re: @IsagiTachibana
@IsagiTachibana 佐藤先生のツイートからきました。いさざ先生喜多野先生の発言を色々たどってみたものの,最初のツイートを消されているようでよく判らない点もありますが,「不要論を主張している」と思われていたならそれは誤解ですよ。両先生の考えは九分九厘同じだと思います。
07:46 from ついっぷる/twipple
@IsagiTachibana もしhttp://t.co/KA26FMXFから始まったとすると恐怖をお感じになるのも無理ないかと思いますが…私から見ると互いに「私は生徒に合わせた指導をしますけど貴方は自分の方法以外を否定するの?」と言い合っているように読めました。失礼しました
07:48 from ついっぷる/twipple
@IsagiTachibana すみません,お名前ミスタイプしました…本当に失礼しました…m(;_ _;)m
12:25 from ついっぷる/twipple
RT @keiichisennsei: 今年もっとも心に残った歌といえば「あいさつの魔法」でしょう!なンで紅白で歌わないンだッ!・・・そんなわけで大晦日にみんなで歌おう、年越しポポポポ~ン!を企画中。
12:27 from ついっぷる/twipple (Re: @sanriyoko
@sanriyoko 言うんですかw チッチッチって,人指し指をワイパーしたりして(^_^)楽しいかも @kimurayoshikuni @v_mx
20:49 from ついっぷる/twipple
落合監督“日割り契約”1日180万円!? - http://t.co/YhX1qivL http://t.co/v8F0NujE 日割り契約というのは聞いてたけど、負けてシリーズの終わりが延びた場合どうなるんだろ?全勝で優勝したときよりギャラ上がるのかしら? #dragons
21:10 from ついっぷる/twipple
8時台にbs3でやってた「シリーズハリウッド100年『ローマの休日』~”赤狩り”の嵐の中で」すごかった…脚本家のトランボ氏とワイラー監督のこと,覚えておこう
21:12 from ついっぷる/twipple
今日は10時台BS日テレ「竹中直人大人の笑い」ってのをどんなもんか見てみよう。11時台は先週流れた爆問学問の共感覚についてを。アメトークが「先輩にかわいがってもらえない芸人」って,ちょっと気になる…
21:29 from ついっぷる/twipple (Re: @IsagiTachibana
@IsagiTachibana う~ん…発端のツイートを消されているようで何ともいえないですけど「プロット不要論」とか「漫画家が講師をする事の不要説」の人だと相手を決めつけて自分から反論されたのならそれは誤解ですよ…。それで噛みつかれて傷ついてしまうって本当に勿体ない…
21:34 from ついっぷる/twipple
感想:クマの檻に自分から入って「あなた人食い熊でしょ!人を襲ったでしょ!」と問い詰めたら噛みつかれたでござる。 ※喜多野先生も相手が誤解してるのわかるだろうに,誤解を解こうとせずに抉りにいくスイッチが入っちゃうからなぁ…
21:45 from ついっぷる/twipple
女性漫画家先生のブログで「昔の先生の目が好きでした」的な書き込みに対して「今の私の絵は好きではないという意味に解釈しました。昔の絵に戻ることは無理なのです。もう来なくて結構ですさようなら」て感じの悲しそうなレス返されてるの読んで,相手はそこまで書いてないのに…と滅入った記憶が
21:47 from ついっぷる/twipple
秋ちゃんや冬将軍は喋らないのかな #nhk 春ちゃんは運よく初喋りOAの目撃者となれたのだが
22:24 from ついっぷる/twipple
青木風道さんのまとめ(感想)見た http://t.co/r0Rk2RYv http://t.co/gkQES1Dy http://t.co/spJZ9nIN http://t.co/QYDC8uIE http://t.co/hUjJgjvF やっぱりそうか…
22:24 from ついっぷる/twipple
いさぎ先生が何に恐怖を感じたのか,具体的には僕もわかんなかったんすよね…。「特別講義に行ってやる」ってとこを最初に見たんで一体どんな奴が相手なんだと思ったら土竜先生で「え?」て。http://t.co/lYLQ7t30 http://t.co/LimFBTP1
22:33 from ついっぷる/twipple
そしてhttp://t.co/5Qzc0iOh http://t.co/WP9S6TXY と。で,5分前にいさぎ先生がhttp://t.co/SV9NpF1Y と。最初からそういう話な筈なんで私も〆
22:37 from ついっぷる/twipple
後輩に書かせたネタをサンドウィッチマンが演る…選ばれたのは,やっぱりツイスターズか。一番サンドウィッチマンっぽいというか作家が当て書きしたようなネタだったもんな。それにしても結成2ヶ月て。3組の中で一番ルックスもキャリアあるっぽかったぞ #bsntv #大人の笑い
22:51 from ついっぷる/twipple
やっぱそうか,没になった台本からも1ネタずつ取り入れてたんだな。しかしあの岡田的ホワィ突っ込み,確かに入れづらかったろうな…あの滑りっぷりも笑えたけど,あんな感じで作った台本を1本演るってのはさすがに考えられないな(;^_^) #bsntv #サンドウィッチマン #大人の笑い
23:00 from Tweet Button
すっげぇ久々に診断メーカー◆ あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『うたの☆D.D.さまっ♪マジLOVE1000%』 http://t.co/R5vUNoTX #pOvOq
23:23 from ついっぷる/twipple
TL上に,「左がブーバだった」人発見… #nhk #爆問学問 相手が「キキ」じゃなかったらそれもありだけど…
23:27 from ついっぷる/twipple
共感覚の9割は「○○(文字,音など)から色を感じる」人。 #nhk #爆問学問 人の外見から名前(名字)を連想するのも共感覚か。なるほどね。いや芸名とかなんで必要なんだろとこないだもふと考えたばかりなんだよね。感覚として当然わかるんだけど
23:30 from ついっぷる/twipple
爆問の田中と太田を間違える人が多いて,ちょとワロタ。 #nhk #爆問学問 「それは俺が太ってるから太いという字とつながるからでしょ」それだけの話だろうな
23:49 from ついっぷる/twipple
すげーな… 「先輩に誘われない芸人」。ヒイヒイ(;^_^) #ametalk #アメトーク DVD化必至じゃないか? 名言大賞候補も出てきてるし
by m_d_d_b on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日(水)のつぶやき | トップ | 11月4日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事