D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

■神戸新聞杯・オールカマー2005予想

2005-09-23 16:21:28 | 競馬
■神戸新聞杯(G2)
2005/9/25(日) 4回 阪神 6日目 11R 
サラ系3歳 ○混 牡・牝○指(馬齢=56㎏) 芝2000  発走:15:45
1 1  トーセンマエストロ 赤木高太 飯田雄三
2 2  シルクタイガー   佐藤哲三 昆貢
3 3  ヴァーミリアン   福永祐一 石坂正
4 4 ▲ストーミーカフェ  四位洋文 小島太
4 5  ローゼンクロイツ  安藤勝己 橋口弘次
5 6 ○アドマイヤジャパン 横山典弘 松田博資
5 7  テイエムヒットベ  和田竜二 五十嵐忠
6 8  トウカイトリック  芹沢純一 松元省一
6 9 ◎ディープインパクト 武 豊  池江泰郎
7 10  マチカネキララ   北村宏司 藤沢和雄
7 11  トーセンディライト 小牧 太 大久保龍
8 12  エイシンニーザン  幸 英明 坂口正則
8 13 △シックスセンス   上村洋行 長浜博之

ただでさえ上位人気で堅く決まることが多い神戸新聞杯,
今回のメンツを見ても春のクラシック戦線参加馬に
対抗できる上がり馬が見当たらない。
当然ディープが中心となるが,週刊ポストの連載で
蛯名Jが「神戸新聞杯と菊花賞はあまりにも特性が異なり
連勝するのはマチカネフクキタルまで遡る。
二千mの新聞杯を気持ちよく走らせてしまうと菊で
折り合いに苦労することがある」

と書いているように,菊に照準を合わせているディープに
対し,ここでこその馬が大駆けする可能性も。
ディープは気性面で問題がないので心配ないといえばないのですが。
ただし,菊から有馬に直行するならともかく
JCにも参戦するのなら,疲労を考慮して
99年のスペシャルウィークよろしく緒戦で負けておくという手もあります。

ディープの相手としては,月1戦のローテーションを
守られながら皐月賞(3)着の後いきなりダービー(10)着と
崩れたアドマイヤジャパン。データ的には春クラシック
連対したシックスセンスのほうが優位なのですが,
春にはどことなく幼さ・ゆるさの感じられた馬体が
見違えるように締まってきましたので是非期待したい。

そして,2月の共同通信杯以来の復帰となる
ストーミーカフェ。いくら(3200)の一流馬でも
キツイだろと思うのですが,陣営がやけに強気なので
乗ってみたいです。
他の馬は,ローゼン,バーミリアン,ヒットベともども要りません。



★緊急★重賞有力馬情報【無料公開決定!!】ワールド競馬WEB


■オールカマー(G2)
2005/9/25(日) 4回 中山 6日目 11R 
サラ系3歳以上 ○国際○指(別定) 芝2200  発走:15:35
1 1  グラスボンバー   牡5 57 勝浦正樹 尾形充弘
2 2  サンライズシャーク 牡7 57 大西直宏 崎山博樹
3 3  カゼニフカレテ   牡6 57 江田照男 佐々木晶
4 4  カナハラドラゴン  牡7 57 吉田豊 山田要一
5 5 ◎エルノヴァ     牝6 55 田中勝春 藤沢和雄
6 6  チャクラ      牡5 57 柴田善臣 安達昭夫
7 7 ○コイントス     牡7 57 藤岡佑介 藤沢和雄
7 8 ▲ヴィータローザ   牡5 57 蛯名正義 橋口弘次
8 9  ヤマノブリザード 牡6 57 中舘英二 和田正道
8 10  ホオキパウェーブ 牡4 57 後藤浩輝 二ノ宮敬

これはこれは粒ぞろいのドングリが。w
例によって須田鷹雄氏コラムを読むと,
「少頭数でも波乱が続くオールカマー,
 差しより先行が穴を開ける。
 ただし,意外な馬が逃げることが高配のポイント」


確かに今年に入って3戦とも1・2番手を走って
2回掲示板をキープしている(7)コイントスでは妙味が薄い。
同馬以外で前走先行したのは(6)チャクラだが
まだ5歳というのは意外な気がするくらい重いイメージ。
前走二千m新潟記念(6)着ですら善戦で二二以下だと掲示板も微妙というところか。
たとえ大先生でも後藤じゃないだけ買い材料という気も。

その新潟記念を(2)着した(1)グラスボンバー
(3)着(8)ヴィータローザが人気するだろう。
グラスBは今年に入って(1)(1)(1)(3)(2)と好調。
二二というのがデビュー初の最長距離なのが若干気がかり。
兄ロサードよろしく平坦ローカルが得意か?と思われながら
北九州記念で(5)着,新潟記念で(3)着のヴィータ。
中京記念で(2)着したように小回りがいいのか?
中山では1戦1勝,同時期同コースのセントライト記念を蛯名Jで
制しているのは心強いデータ。

で,この夏結構(いい意味で)暴れていた後藤,
今回は(10)ホオキパウェーブに騎乗。
年明け緒戦の前走札幌記念で(9)着…。距離も中山との相性も微妙。
しかしまぁ,メンバー中の乗替り,前走田中勝,前々走江田照騎乗の
(4)カナハラドラゴンに吉田豊Jが乗り,田中勝Jが
北村宏Jからの乗替りで(5)エルノヴァに,
江田Jは熊沢Jからの乗替りで(3)カゼニフカレテへ,
■カナハラは蛯名・後藤の2騎手がテン乗り勝ちを記録してますが
池添・角田・江田らはテン乗りで完敗。
今年に入って3連敗で中山の連対率も5割まで落としましたし。
初距離となる距離延長が吉と出るか凶と出るか?
■エルノヴァは二四~二五のイメージが強いが前走千八クイーンS
を叩いて(5)着,ここへの足がかりを作ったと言えるか。
牝馬限定でも牡馬混合でもそれなりに走るのでエリザベス女王杯へ
向けていい所を見せたいだろう。外国人騎手のときに良績が多く
北村騎手のときはムラが大きかったので
過去1戦1勝の田中カッチーへのチェンジは買いと見ます。
■カゼニフカレテは,二千m超の距離で(0334)と
未勝利ながら率的には悪くない。2年前に武豊騎乗で
2番手追走(2)着ってのがあるのでサニーブライアン産駒だけに
逃げたら面白いけど,そのときはかなりのスローレース。
しかも当時は1番人気が当然という存在だったからここではきついか。

サニーブライアンといえば,彼の主戦だった大西J騎乗で
逃げたら面白いべ?というのが(2)サンライズシャーク
障害から復帰して(11)(12)着の後連闘でここへか…。
過去20戦で掲示板が3回というのはちと買えないな…。
同様に,逃げ得意の中館J騎乗でいっぺん逃げてみたら?
と思う(9)ヤマノブリザード,目下5戦連続1.4秒以上負け中。


単勝87%、馬連63%の的中率を誇る競馬予想サイト「馬ウマ」


***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。) 
***********************






「競馬予想のメガビジョン」では当たってなんぼの世界を体験していただくために「無料予想メルマガ」を配信しています

年利110%「投資ソフト」という在宅ワーク

タイムフィルターOnLine

最強馬券術ダイレクト予想!

【万馬券大量獲得法】(証拠写真アリ)


馬券の買い方こんな間違いをしていませんか?100万単位、1000万単位で勝ちたい方はコチラから!





ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』の口座を持っていればPC上でJRAの馬券が買える「即PAT」,いよいよ始まりましたねぇ♪
かなりお手軽,日曜の馬券は土曜の夜8時からレースの〆切時刻まで買えるので便利です→参考エントリー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大奥~華の乱~を予習する | トップ | 『マンガ嫌韓流』(3)vs金英達 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (競馬武士道)
2005-09-24 23:25:06
素晴らしい予想ありがとうございます。確かに菊花賞を走らなそうな馬を狙うのは正解だと思います。ここを買って菊花賞を走る馬はいませんもね。アドマイヤジャパンはダービー惨敗の皐月賞好走なら明日は狙う価値ありです。ストーミーカフェもそうですしね。シックスセンスは菊花賞でも来そうなので軽視したいと思います。

これからもよろしくお願いします。できれば私のブログも見てください。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事