D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

フローラS2006予想 ◎バトルサクヤビメ

2006-04-21 21:01:09 | 競馬
ロォラ~~!!
傷だらけのローラby西城秀樹。傷だらけ→戦い→バトルサクヤビメ。

冗談はさておき,
をいをい,最近6年で1勝馬が5勝というレースだよ。
GI馬がお出ましになるようなとこじゃないと
思うのだけれど…


■フローラステークス(G2)
04/23(日) 2回 東京 2日目 11R
3歳 ○混 牝○指(馬齢54.0kg) 芝2000m 18頭発走:15:35
本賞金:5200、2100、1300、780、520万円
1 1 オリオンオンサイト 川田将雅 矢作芳人
1 2 ブロンコーネ    藤田伸二 池江泰郎
2■ 3 ヤマトマリオン   菊沢隆徳 安達昭夫
2■ 4 ミルキーウェイ   大野拓弥 佐藤正雄
3 5 ハギノプリンセス  松岡正海 鮫島一歩
3 6 ホウショウルビー  郷原洋司 領家政蔵
4 7 アイスドール    後藤浩輝 池江泰寿
4 8 ブローオブサンダー 武幸四郎 堀宣行
5 9 アクロスザヘイブン 小野次郎 中野隆良
510○テイエムプリキュア 熊沢重文 五十嵐忠
611 ヤマニンエマイユ  津村明秀 浅見秀一
612 ロランラムール   北村宏司 坂本勝美
713 スイートローレライ 内田博幸 久保田貴
714 ホーリーミスト   勝浦正樹 後藤由之
715 マイネサンサン   吉田 豊 谷原義明
816 メジロラルゴ    武士沢友 保田一隆
817◎バトルサクヤビメ  小林淳一 佐藤吉勝
818 プリティタヤス   江田照男 池添兼雄



無料メルマガで確実な情報をゲット!!現在のレースの超レア情報を無料でご提供!!その他にも競馬の裏情報なども満載。更に毎月抽選で100万円を当たっちゃう!!とにかく急いで無料メルマガに登録してね!!


1000万下5頭,500万下12頭というメンバーの中で
本賞金3800万円と突出した存在の阪神JFウィナー・TMプリキュア。
何のためにわざわざ桜花賞から中1週でこんなレースに出てくるのか,
おそらくオークスへ中3週になるこのタイミングで東京遠征の予行練習を
しておこうということなんでしょう。
血統的にはパラダイスクリーク産駒というと,カネツフルーヴ(ダート中心に活躍)は
ともかくアサカディフィート,00年ローズS勝ちのニホンピロスワン,
そして02年フローラS勝ちのニシノハナグルマなど芝二千m戦中心に活躍した馬が
揃っているので全く問題はなさそうですけど,
つまんないですね~。

他のメンバーを見てみましょう。

前走勝ち馬は(2)(4)(5)(9)(13)(14)(15)(16)の8頭。
しかしうち7頭は未勝利戦を勝ったばかりの馬で,
さらにうち(2)(4)(9)(14)(16)は牝馬限定戦からの勝ち上がり。
残る1頭は二千m戦の500万下ミモザ賞勝ち(15)マイネサンサンだけれど
その前3走がいずれも2ケタ順位の完敗ときてる。
休み明けでいきなり7番人気クビ差勝利。信頼できるかというと心許ない。
(上がり34.4秒という末脚はメンバー中突出してるんですけどね…)

それ以外の馬となると,ことごとく5着以下なんだよね…。
フラワーC(5)(6)着の(7)(1)がきてもおかしかないけど
あまり魅力は感じませんね…。


貴方の予想を100万円で買い取ります国民的予想家コンテスト ◆ヨソコン◆

にほんブログ村 競馬ブログへ

やはり距離経験を重視。
さらに,1勝馬から勝ち馬が出るケースが多いとはいえ
前走未勝利戦勝ち上がりは除外しておきます。
そうなると,忘れな草賞(5)着のヤマトマリオン,
同(6)着のヤマニンエマイユ,
500万下山吹賞(11)着のブローオブサンダー,
500万下ミモザ賞(1)着の前出マイネサンサンと
(4)着バトルサクヤビメ。

ミモザ賞といえば,(2)着のノンコも(3)着のハネダテンシも出ないんですよね~。

このレースならフジキセキ産駒で十分通用すると思うんですよ。
東京のTRは本番と違って道中緩んだペースになりやすく
持ちタイムの貧弱なTMプリキュアにとっても好都合かもしれませんが
トライアルならという馬が頭をかすめ取っていっても不思議ではない。
というわけで,バトルサクヤビメを指名。
TMプリキュアが単勝1.4倍くらい集めてくれるだろうから
なにかの間違いで穴人気したところで単勝30倍は絶対つくでしょう。


☆1点&2点で狙い撃つ競馬予想【ニューゲート】“1点で稼ぐ”“ころがし大作戦”が大好評!フサイチネットとの協賛でお宝プレゼントも実施!意外と良心的で女性ファンも急増中。


***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。) 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログ
***********************

すぐ加入可能・ネットでの馬券購入が便利な
 「即PAT」加入
にはジャパンネット銀行の口座開設が必要です。



ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』




元JRA騎手・安田富男が掴んだ馬券ネタ!特別無料配信中


追える情報サイトはここ!〔競馬本願寺〕



斬りも斬ったり暴露王!危険人気情報★無料


keiba55.jp





遊びながらキャッシュをつかめ!お得エンタメサイト『yosoo.net』!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁護士のくず02 ハッスルハ... | トップ | たかじん委員会 韓国EEZ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事