D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

北の拉致被害者情報と国内の独裁者

2004-11-16 23:42:35 | 政治・事件
今回北が発表した,日本政府認定の拉致安否不明者10人の“情報”。
前回(02年日朝首脳会談での「8人死亡,2人未入国」,
今年5月になって再調査の意向表明)からの変更点-

久米裕さん(77年当時52歳)
 □前回「入国せず」→■今回「入国せず」
 ※在日補助工作員が工作員に引き渡した事実判明済み

横田めぐみさん(77当時13)
 □「93年3月(29歳)にうつ病で自殺」
 →■「94年4月13日午前10時頃に自殺」
 ※物証=「遺骨」,日本での生徒証,自筆メモなど

田口八重子さん(78当時22)
 □「87年6月(29歳)に交通事故死」→■「軍部隊の車と衝突し死亡」
 ※調書なし→物証=交通事故の資料
  っていうか,最低限,金ヒョンヒの教育係・李恩恵ってことを
  認めないと家族達は納得できない。


市川修一さん(78当時23)
 □「79年9月(24歳)に海水浴場で溺死」
 ※北の9月は寒い上,当日は台風→■物証=当時の気象資料

増元るみ子さん(78当時24)
 □「81年8月(27歳)に心臓病で死亡」
 ※心臓の弱い家系ではない。
  →■招待所で心臓麻痺で急死。遺品・物証なし

曽我ミヨシさん(78当時46)
 □「入国せず」→■「入国せず」
 ※曽我ひとみさんと一緒に工作員に襲われている。

松木薫さん(80当時26)
 □「96年8月(42歳)に交通事故死」物証=「遺骨」
 ※遺骨は60代女性のもの
  →■「車が転落,火災で死亡。遺骨は火葬時の間違い」
   ※物証=交通事故資料,遺品=本1冊・写真1枚

原敕晁さん(80当時43)
 □「86年7月(49歳)肝硬変で死亡」
 →■家族の意向が確認できず非公表
 ※結婚登録申請書上の出生地が事実と異なる

石岡亨さん(80当時22)
有本恵子さん(83当時23)
 □「88年11月(30歳・28歳)招待所で石炭ガス中毒死」
 ※地村さん証言「招待所の暖房に石炭は使わない」
 →■当時の現場の“状況”説明
   物証=招待所略図,当時の天候資料
   遺品=写真1枚,パスポート

**********(以上,日経16日朝刊の記事より作成)

よくもまぁここまでいけしゃあしゃあと
見え見えの嘘を並べ立てるのか…

…百万歩譲って,8人死亡のうち半分の4人が本当に死んだと
仮定してみよう。
どぉゆう危険な国家だ?!

招待所など特別待遇で生活していたはずの日本人拉致被害者が
平均8年で不慮の死を遂げるってことは,
一般の朝鮮民主主義人民共和国国民は,なにか?
平均寿命7歳くらいか?!

藤村教授も「ピョンヤンでやる以上,日本側は何もできない。
よくやってもあの程度」との評でしたが,
藪中アジア大洋州局長,
コンテナ7台も空輸して,いったい何を運ばされてきたのやら。
空気か?それとも松茸か?

結局,独裁者の下にいる連中は,
どんなに立派な肩書きがついていようとも
何の権限も持っていないということです。

自分の判断で動いてへまをすれば失脚・最悪収容所行き,
下手に手柄を立てたりなんかしたら目障りな奴と排除。
となったら,将軍様が自ら動いてくれるまで,
首脳会議で将軍様自らが日本からごっそり貢ぎ物をふんだくるという
戦果をお挙げになるまで,
下々の家来はのらりくらりと時間稼ぎをするしかないわけです。

だから,日本としては,
キム総書記が本当に本当の調査をして
(ていうか,わざわざ調べないとわからないようなことか!)
拉致被害者を日本に返すように命令を下すところまで
プレッシャーをかけなければならない
というのが私の見解です。


それにしても,今年は日本国内でも,
独裁者の汚い話が次々と沸き上がってきましたね。
プロ野球のオーナーたちだけでも何人出たか。

ライオンズの堤ヨシジョンイルなんかもまさにそう。
西武鉄道株の虚偽記載問題が発覚して辞任の会見を開いたとき,
西武鉄道の社長が「私が社長就任して以来初めてお会いする」
なんて言って緊張してやがるし,

西武鉄道の株主がコクドなど関連会社に偏っていて
上場基準に抵触するため,取引先企業らに売りまくって
いた件,ヨシジョンイル閣下のご意志ってことで
コクドの社員全員がさあ一大事とバタバタ右往左往し,
一介の営業課員が社長の手紙を携えて取引先に持ち込むなど
一丸となって動いた結果,
400万株売却する予定が700万株も売ってしまった
っていうから大笑い。
いや当の社員たちにとってはよっぽど恐ろしかったのであろう。
ご愁傷様です…


※この駄文をお読みいただいて
 興味深かったというかた→ここをクリック♪
 ためになったというかた→ここをクリック!
 つまらなかったというかた→ここをクリック(ーへー)
 (人気ブログランキングに登録したもので…よろしければポチッとお願いします。
   11/16末時点,テレビラジオ部門18位!ありがとうゴザイマス (^_T;)ノ )


keyword 北朝鮮 小泉純一郎首相 金正日 キムジョンイル 球界再編
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のブラック・ジャック(11... | トップ | ハウルとイトイと隆之介(2) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり (sugersouljp)
2004-11-17 00:27:05
>…百万歩譲って,8人死亡のうち半分の4人が本当に死んだと仮定してみよう。どぉゆう危険な国家だ?!



しかも、死んだ事になっている人々の周りの人間は、横田めぐみさんを除いて全滅している。

夫婦で揃ってみんな死ぬか?



コンテナ七基の内訳は、空五基・ガラガラ二基。

ガラガラ二基のなかは、調査団のトランクも含まれてのガラガラ具合だったそうよ。



だいたい、めぐみさんと言われている人の遺骨ったってさ。

大事だったから掘り返して、傍に起きたいから二度焼きなおしてって話し。

そんな大事な遺骨だとしたら、よく夫と言われている人が、日本側にすんなり差し出したよね。

嘘くさー。



火葬の習慣のない国の人が、大事な人の死体を二度も焼くって?そんなの、常識から言ったってありえない話よね。



随分とおそまつな作り話に、またまた真面目に付き合わされてしまうね。

たかだか、九州ほどの国力もない弱小国に、どうしてここまで翻弄されるか。



日本の戦後処理の行方が、ここまで日本を卑屈にしているかと思うと、ODAなどという奇麗事の莫大援助をやめて、賠償金という名でさしあげたほうがずっと後々の為に良い気がしてくるよ。

いずれ賠償額が完済したら、その時こそ堂々と正論を語り、自国の宗教観を誇り靖国にだって行けばいいさ。



そんなことを、今日みたいな日は思ってしまうよ。
返信する
Unknown (dignyte)
2004-11-17 02:01:02
TBありがとうございます。

本当に腹の立つ話ですね。わたしの意見はとにかく1日でも早く金正日政権を終わらせること、その1点です。金正日は当然ですが、こんな政権と国交を正常化したいと考えている連中がいること自体、許せないです。
返信する
ったく! (ethnic)
2004-11-17 09:15:52
TBありがとうございました。はらわたが煮えくり返るってこんな気持なんですね。こんな国家や指導者がいるなんて不幸な国民です。とにかく早くぶっ潰したいですね。今後ともよろしくお願いします。
返信する
危険すぎ (まっちゃ)
2004-11-17 10:27:57
TBありがとうございます。



そうですよね。特別待遇を受けていると思われる拉致被害者がこうも不慮の事故で亡くなってるとしたら危なすぎますよね。というか、ありえない。しかも、その亡くなった理由がとってつけた内容ばかり。もはや「対話」では限界ですね。



ちなみに、この問題と西武鉄道の問題を絡めるって言うのは面白いと思いました。
返信する
コメントありがとうございます (d_d-)
2004-11-17 21:04:35
sugersouljpさん,dignyteさん,ethnicさん,

まっちゃさん

皆さんコメントありがとうございます。



> 金政権をぶっ潰す

本当にそうですよね。現状としては,政権崩壊して

難民が大量に流れ込むのを恐れる中国(およびロシア)が

うっとおしく思いつつも援助しているわけですが

なんとかしてほしいです。



> 賠償金の形で精算して言いたいことを言う

これは,まだ甘いと思いますね。

中韓の例を持ち出すまでもなく,お金というのは

もらった側はすぐ忘れる,もしくは当然と思うもんで

それはそれ,これはこれと食料援助は要求してくるでしょう。



> ちなみに、この問題と西武鉄道の問題を

> 絡めるって言うのは面白

ありがとうございます(^^)。

そごう・日榮・武富士・そしてホークスタウン…

日本でも独裁者の愚挙には枚挙にいとまがありません。

権力者が自らを聖域とすることに成功すると,

そこには大きな闇が生じてくるのですね。





返信する
たくさんいるのに! (おっとっと!)
2004-11-17 23:19:24
TBありがとうございます。

もう本当に納得の行かないことだらけですね。



嘘が見え見えなのに、何でこんなに弱腰なんでしょう、この国は!あ~腹がたつ!!
返信する
同感です (uka)
2004-11-18 00:02:36
TBありがとうございます。

独裁や、ワンマンが浸透してしまうと、首領が何か言わないと、まわりが何もしなくなってしまうのは、歴史が証明してます。



日本も昔戦争で、多くの朝鮮人家族の離散の原因をつくりました。

だけど、今の拉致問題は平和時の犯罪です。

小泉首相がノーベル平和賞を狙ってるのかもしれませんが、日本政府の対応は、稚拙過ぎるのじゃないでしょうか?
返信する
仏の顔も・・ (かずやん)
2004-11-18 00:11:49
TBありがとうございます



仏の顔も三度までと言いますが、再三再四にわたる実務者協議も終始なめられっぱなしで終わってしまったように思います。

こんなに馬鹿にされっぱなしの外交でいいのか?と

やはりここは経済制裁を実際に発動して「わが国は本気なんだぞ」という所を見せてやるべきだと思います。

エセ人権屋は「戦争になる」と言って反対するでしょうが、外交とはそういうものだろうと思います。
返信する
全くですよ (レノ)
2004-11-18 01:00:39
日本は明らかに馬鹿にされて、なめられています。こんなんでいいのか?!と思いますよ。

大体、8人の日本人が、ほぼ同じ時期に亡くなっているなんて、全く持って有り得ませんよね。

さしずめ、日本人を使ってまた何かやらかそうとしているのですよ。日本語を勉強させた工作員やらを日本に送りつけて。

全く、不愉快な国ですよ。
返信する
付き合うな! (黒い安息日(クロアン))
2004-11-18 05:52:53
TBありがとうございました。

しかし、本当に腹の立つ国ですな。北朝鮮はこういう国なんだと日本人も一連の報道で実感したでしょう。これでも国交正常化必要と思われますか?経済制裁なんて言わずに一切の付き合いをやめてしまえばいいんです。朝鮮総連も完全マーク(なにしろあんな国の傀儡団体ですから、差別でもなんでもなく関わると国民の安全に関わります)朝鮮国籍の船の入港は船の大きさの大小を問わず禁止。とにかく厳しく接しないと、相手は我々を敵視している国なんですから!飢えてる朝鮮国民には酷かも知れませんが、日本国民にも被害が出てるのですから、まずは日本国民の安全を気持ちを考えて対応してもらいたいです。小泉はじめ政府はどこを見て対応すべきかもう一度考えてもらいたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・事件」カテゴリの最新記事