D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

JC2006枠順&予想■3頭立てと考えたりして

2006-11-23 16:39:31 | 競馬
少ねぇー!!
ユキノサンロイヤルとかトーセンシャナオーを含めて総勢11頭,
うち外国馬2頭のみ。
なぁ…これ。マイルCSと同様,上位人気堅いと見るか?


■ジャパンカップ(GI)
11/26(日) 5回 東京 8日目 10R
3歳上 ○国際○指(定量) 芝2400m
本賞金:25000、10000、6300、3800、2500万円
1 1▲ハーツクライ    牡5 57.0 ルメール 橋口弘次
2■ 2 スウィフトカレント 牡5 57.0 横山典宏 森秀行
3 3 ウィジャボード   牝5 55.0 デットーリ ダンロップ
4 4 ユキノサンロイヤル 牡9 57.0 増沢末夫 田中勝春
5 5 トーセンシャナオー 牡3 55.0 後藤浩樹 森 秀行
6 6◎ディープインパクト 牡4 57.0 武 豊  池江泰郎
6 7○ドリームパスポート 牡3 55.0 岩田康成 松田博資
7 8 フサイチパンドラ  牝3 53.0 福永祐一 白井寿昭
7 9 フリードニア    牝4 55.0 ジレ   ハモンド
810 コスモバルク    牡5 57.0 五十嵐冬樹 田部和則
811 メイショウサムソン 牡3 55.0 石橋 守  瀬戸口勉



競馬関係者の本音インサイダー情報

にほんブログ村 競馬ブログへ

木曜時点では「2強」ディープとハーツ,その間にドリパスが
割って入る,先週のマイルCSと同じくDDワンツーで決着するという
予想です。

ディープは手前の関係上,左回りのほうが向いているのに
東京はダービーの1戦だけだったんですね。
クラシック3冠の中では出遅れの皐月,かかった菊花に比べて
一番内容もよかったですし,凱旋門賞でケチがついて
彼を取り巻く雰囲気が重くなった(であろう)以外は
何の不安材料もないと思います。
JCは1番人気の連対率が低い(22戦6頭)とはいえ,
近10年(2151)。
今回頭から買うかどうかが問題なのでしょうが軸として問題ないですね。

ハーツクライは,休養明けでいきなり走れる仕上がりの早いタイプとはいえ
前走が10か11月以外という馬で好走というのが過去10年ないだけに
7月のキングジョージ以来というのはちょっと不安。
それにしても,4歳の宝塚記念まで横山典J騎乗の後は,
秋天からずっとルメールJとのコンビなんですね。
今季はドバイシーマC勝ち,キングジョージ3着の2戦のみで国内初レース。
ディープに1戦1勝,そして芝最高賞金レースを勝ってる割には
あまり評価が高くないからおいしいといえばおいしいですが…

そしてドリパス。
距離も展開も関係なく,あの差し脚質でパーフェクト入着って
すばらしい。
ただ,あまり調教が鋭くないですね…。

R-Trade


ウィジャボード,デットーリJ騎乗だわ,
昨年5着とはいえレコード決着の0.3秒差で
持ちタイムはメンバー中ハーツクライに次ぐ2番手で
日本芝コースへの適性は充分あるわ,
今年8戦してGI3勝,(3212)すべて5着以内…。
あえてあらを探せば前走BCフィリーズ勝ちが逆に
相性がよくない(外国馬は前走負けくらいのほうが好走する),
複数回参戦の外国馬はほとんどが最初の着順を下回るくらい
といった傾向くらいですかね。

コスモバルクはルメール騎乗の一昨年に2着。
昨年秋におそろしく低迷しましたが
シンガポール航空国際Cを勝ってこの秋はまずまずの復活。

神戸新聞杯,菊花賞と馬体が絞れず馬体重増が続いた
2冠馬メイショウサムソンが調教はよさそう。
う~ん。

秋天2着のスウィフトカレントは中1週で香港Cにも出走。
そっちのほうが本気でしょうかね。掲示板狙いくらいか。

フサイチパンドラ…女王杯勝ち馬,GI馬。
 オークス2着時のタイムはMサムソンのダービー勝ちタイムより
 上です。

フリードニア…前走米GI2着で海外遠征経験済み。

トーセンシャナオーは,逃げ馬がいないメンバー構成ですから
見せ場づくりに逃げますかね。

ユキノサンロイヤルは(以下略)


無料競馬予想は勝馬総本部にお任せ下さい。


***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングです。) 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログ
***********************

すぐ加入可能・ネットでの馬券購入が便利な
 「即PAT」加入
にはジャパンネット銀行の口座開設が必要です。



ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』


高配当予想専門の釣り馬券


競馬情報サイト「ジパング」


3連単で的中率よりも回収率を狙う!!競馬新聞の印は無視!穴馬を見抜く!
コンピューター指数のを軸に厳選!!


無料メルマガで確実な情報をゲット!!現在のレースの超レア情報を無料でご提供!!その他にも競馬の裏情報なども満載。更に毎月抽選で100万円が当たっちゃう!!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行語大賞への道・ゆでたま... | トップ | ドラマ『嫌われ松子の一生』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◎○本線 (へたうま)
2006-11-26 17:10:13
的中オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
ドリパスって、やはり強いですね。^^

来週も幸あれ。(祈)
返信する
コメントありがとうございます! (d_d-)
2006-11-30 05:27:18
ドリパス,あのイマイチっぽい調教で
ディープにあそこまで迫るのですから本当に強いですね。

マイルCSに続いてDDワンツーの◎○決着♪
阪神JFもDの馬からいってみようかな…?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事