D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

10月17日(日)のつぶやき

2010-10-18 03:03:21 | 2009ドラマ
00:05 from Tween
MJ…受難の連発に笑いより哀しくなってくる RT @ueyamamichiro: おいおいアマゾンどうしちゃったの?笑い事じゃないんじゃないかこれ http://www.amazon.co.jp/dp/B00452K6IA/ http://amzn.to/cj0ZPD
00:07 from ついっぷる/twipple
10月も半ばというのにスイカ買ってしまった。 http://bit.ly/99fDXL 直径(高さ)21cm,重さ4kg。さて,HOWマッチ?!
09:13 from Tween
TLのHCPCツイート,今日は女性ばかりだったな…島本先生の絶叫がないと画面の色が全然違う(;^_^) #heartcatch #precure
09:14 from Tween
なるほど!! RT @yoneko_takamoto: なるほど!OPとEDを歌ってらっしゃるお二人だったのですね!すぐに気がつけなかった自分が恥ずかしいです。 #heartcatch #precure
09:48 from Tween
久しぶりに漫画家先生リストに追加できる先生いないか探してみるけど,闇雲に検索してもひっかからないね…ちなみに「かきふらい」で検索すると10アカウントヒット。 登録済みの漫画家先生が新たにフォローしたりするとそこから芋づる式に何人かつながったりするんだけど
09:54 from Tween
いつも読んでる作品の先生なら雑誌上で「ツイッター始めました」「やってます」とか見つけそうなもんだしなぁ…。お,「マンガ家さんとアシスタントさんと」のヒロユキ先生♪@burumakun 同名ヒットから探すの難しいかと思ったけど,PNと違う作風的なアカウント名見てこれかと思ったら一発
09:56 from Tween
ヤングガンガンの公式ツイッター,3つしかフォローしてなくて,しかも漫画家先生を含んでいないというの問題だと思う (;^_^)
09:59 from Tween
WORKING!!ツイッター@Wagnaria,高津カリノ先生も書いてるんだな。ということで追加。http://twitter.com/m_d_d_b/mangaka-list 現在345人♪
10:05 from Tween
昨日早い時間のニュースでは日本側画像も出ましたね RT @KazuhashiTomo RT @ooyachin デモ映像はインパクトがあり何万人の多数派のメッセージのような誤解を与えるのでこの程度の人数は放送しないそうです。RT @rinko_m さっきのNHKは中国のデモしか
10:09 from Tween (Re: @KazuhashiTomo
@KazuhashiTomo @ooyachin: @rinko_m 中国側のデモだって何千万の中から集まったほんの一部なんですけど,あいつら破壊行動しますからね…欧米でも死者の出るデモ珍しくないですが,日本ではないですね。いい意味で,とてもやれない。
10:15 from Tween (Re: @shinanogaw
@shinanogaw ヒグマと違ってツキノワグマは大きさもたかがしれてますけど,山に入っていった人が遭遇するのはともかく,作物荒らされるのは地元の人にはまさに死活問題ですから騒ぐなというのは…。ただ人口が減って空き家率2割近い今も宅地開発が続いてるの見る度,どうかと思ってます。
10:17 from Tween
昔持ってた学研の図鑑にはキリンがハト食ってる写真が載ってました(白黒ページで「草食動物が動物を食べることもある」と)。RT @masyuuki: youtube漁ってたら、牛が鳥のヒナを食っちゃう動画とかもあって、まあ信じられない光景ってあるもんだな、と。
10:19 from Tween
さらに昔のテレビコントで(ずうとるびくらいの時代かな),ヒヨコをたくさんもらった男の子(を演じる芸人)が嬉々として「ブタにやるんだ」といってるオチも見た記憶が。
10:23 from Tween (Re: @rinko_m
@rinko_m @KazuhashiTomo @ooyachin もう日が暮れた暗い中,日の丸(の棹)を手にした人たちが何十人とぞろぞろ歩を進める姿は確かにインパクトありました。「一部は中国大使館前で抗議のスピーチ」ハンドスピーカーで喋ってるシーンも何秒か流れてましたよ。
10:27 from Tween (Re: @masyuuki
@masyuuki 30年前の学研の図鑑『動物』後半の白黒解説ページですが,まだ家に持ってる人いると思いますよ…相当普及率高かったと思いますから。うちは子どもパワーでボロボロになるまで見倒したくちですが
10:29 from Tween (Re: @shinanogaw
@shinanogaw 今年は4年前と同じく異常気象の問題でドングリが不作になったため,植林しても同じ事態になった可能性はあります。また,えさが増えるとそれを食べる動物も増えるのでえさ不足→動物減少のサイクルは自然界でも避けられないです(最初の先生のツイートと同じ結論ですが)
10:34 from Tween (Re: @shinanogaw
@shinanogaw あ,ご返事ありがとうございます。追伸が前後しすみませんm(_ _)m。「熊のためにドングリを」は,4年前に誰かがよびかけて全国の小学生が近所でドングリを拾い集め送るという運動がありました。(それも何か問題があるという話になった記憶が…うろ覚えすみません)
10:39 from Tween
最初の数行を読んで,ほのぼのした話かと思ったらちょっと哀しいエピソードでした…リアルに接している人の話,考えさせられます。 RT @ishikitokihiko: @shinanogaw クマのハナシをやめたくないアナタにこんなエピソード http://bit.ly/amgSOw
10:43 from Tween
杜講一郎(GUNP)先生@gunp_m(「カオスヘッドらぶChu☆Chu!」「瞳のフォトグラフ」)追加♪
10:48 from Tween (Re: @shinanogaw
@shinanogaw ありがとうございます。「異常気象」というのは,たまたま今年が観測史上新記録を連発する猛暑だったので使いましたが,ただやはり温暖化(平均気温の上昇傾向)で,前年より数度高い程度でも昔からその地に存在してきた木々にはダメージが激しいという可能性はあります 続く
10:53 from Tween (Re: @shinanogaw
@shinanogaw つづき,仰るとおり通常気象も異常気象も人間が決めてるだけということも言えています。昔大量に獲れた鰯の漁獲高が近年減り,かわりにサバが増えているとか,今年はサンマが不漁で鰯が大量とか騒がれますが,自然の大きな増減のサイクルで人がとやかく言っても意味がないと。
10:54 from Tween (Re: @ishikitokihiko
@ishikitokihiko いえ,ちょうど信濃川先生の側にこの話題で絡んでいたもので…ダメージというよりしみじみしていました(;^_^゜)
11:13 from Tween
うほ!瑞々しさが今買い!の「草子ブックガイド」玉川重機@tamanchu先生,掘り出し♪もちろん登録。346人♪ http://twitter.com/m_d_d_b/mangaka-list
11:40 from Tween
モーニング 漫画技術論 http://morningmanga.com/mangalab/index.html 現在,第3回うえやまとち先生編がスタートhttp://bit.ly/a9vF13
11:50 from Tween
おー,「宇宙賃貸サルガッ荘」http://bit.ly/baJaf0,そして読んでると人には決して言えない「変ゼミ」の中毒性は異常,なTAGRO先生(@TAGRO),すでに?10,686ツイートも。「パンストは俺原作じゃないです!」にワロタ。その説,異様に説得力あるw
by m_d_d_b on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(土)のつぶやきその2 | トップ | 10月17日(日)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事