D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

11月15日(土)のつぶやき

2014-11-16 04:56:16 | 2009ドラマ

おわー,日米野球,日本がノーヒットノーラン(4投手継投)で早くも勝ち越し決定か。
これまでは遊び半分でやってきたメジャーに序盤は勝っても時差ボケが治った頃にやられてたイメージあるけど真剣モードなら互角以上だね。まあWBCで実証済みだけど(^_^)


「汚部屋住人」の片付けは何が間違っている? 片付けられない人間の大いなる勘違い | プレタポルテ - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/533…
◆俺めっちゃ当たってる!と思ったらハックルさんか。へー。そう,汚部屋主は「機能的で合理的」なのよ!


しかし今夜のSWITCHインタビュー,ふなっしーに阿川佐和子さんがガチ質問(中の人に関してとか)ぶつけまくるみたいだけど,どうなるんだ一体? #nhk #switchインタビュー #達人達 #スイッチインタビュー
あと,攻守交替してふなっしー氏は阿川さんに何を質問するんだろう


ふなっしー「船橋でオープンカーといえばこの車(ナシ園を突っ切る,屋根をなくした軽トラ)なっしな」 #nhk #switchインタビュー #達人達 #スイッチインタビュー


阿川佐和子「中の人は何人いるの?」
ふなっしー「それはオカルト的な話なっし!怖い怖い怖い!阿川さんの中に何人いるのって聞くようなもんなっし」
阿川「私の中には3人いるわよ。場合に応じて使い分けてるの」
ふなっしー「中に人が入ってないのはふなっしーだけ?!」 #nhk #達人達


ふなっしーが上半身を押さえて激しく上下動するのは呼吸するためだった #nhk #達人達 #switchインタビュー


CNNのキャスターが吹き出して進行するのがやっとというのも笑えるけど,
そのニュースタイトルが「ふなっしーの名声を辿る」ってw #達人達 #switchインタビュー #nhk


「好きなタイプは?」
「強いて言うなら,洋梨。くびれ具合がたまらないなっしな。外タレ」 #nhk #達人達 #switchインタビュー


この英語の授業:

【都立両国、復活の舞台裏「教えない授業」の魔力】
s.nikkei.com/1yG0QkU

それが効果的なのはよく分かるんです。ただ、海外では数十年前からこのやり方でやってるんですね。同じように演劇も取り入れて。だから日本もできるだけ急いだほうがいい。

D.D.さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日(金)のつぶやき | トップ | 11月16日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事