D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

7月20日(日)のつぶやき

2014-07-21 04:54:41 | 2009ドラマ

『マンガ 生物学に強くなる』 細胞、DNAから遺伝子工学まで 堂嶋大輔=作 渡邊雄一郎=監修 bit.ly/1oOvqTf


『マンガ 生物学に強くなる』細胞、DNAから遺伝子工学まで堂嶋大輔=作 渡邊雄一郎=監修 dlvr.it/6M4blj


売れ筋の新書 「マンガ生物学に強くなる 細胞、DNAから遺伝子工学まで」 堂嶋大輔/渡辺雄一郎,講談社 ブルーバックス(1970年1月発売:マンガ セイブツガク ニ ツヨクナル by ドウジマ,ダイスケ/ワタナベ,ユウイチロウ) bit.ly/1nUAhpJ


読了ありがとうございます
もちろんカミツキガメは特定外来生物なんで普通ダメです。その点についてp43みたいに注釈をつけたはずなんですが…至らずすみません RT @AtkeyShinkugan: 「マンガ生物学に強くなる」 読了 どうでもいいけどカミツキガメって飼っていいんですかね


さて,先ほど戻ってきたわけですが,この週末は愛知に里帰りしていましたー。
実家に本の発売報告と,書店さんなどご挨拶に回ってきました。 #ブルーバックス #マンガ生物学に強くなる #shinkan


まずは東海市のコミュニティFMにて学生時代から投稿などで私のことをお見知り頂いていますパーソナリティ戸井康成さんの番組へご挨拶。収録も見学させていただきました^^。 #ブルーバックス #マンガ生物学に強くなる pic.twitter.com/geJSURVunS


番組でちらっと私のことにも触れていただきました~。OAは来週?
メディアスFM『康成戸井のラジオな話』ameblo.jp/radionahanashi/
MUSICBIRD musicbird.jp/cfm/program/や専用アプリで聴けます pic.twitter.com/3c4PQ6JvyL


戸井康成さんfbでも触れてくださいました(^_^)ノ
知り合いだからといってあからさまな宣伝はやらしいという暗黙の了解で,主役はピーナツ最中でしたが,本の写真もさりげなくw あざーした!
facebook.com/yasunari.toi/p…
#ブルーバックス #マンガ生物学に強くなる


続いて平成元年~6年に全国のラジオ好きや業界で伝説となったCBC『冨田和音株式会社』(通称・トミカン)の”社長”で,現在はCBC報道局参事・番組審議会事務局長の冨田和音アナにご挨拶。 #ブルーバックス #マンガ生物学に強くなる pic.twitter.com/5gCgb1fWmH


冨田”社長” 「(文系の)僕にはちょっと難しいかな。でもこれを読んでこの(生物学の)道に進もうって人が1人でも出てきてくれるといいよね」 #ブルーバックス #マンガ生物学に強くなる #冨田和音株式会社 pic.twitter.com/RKGWJkI5BB


…と,本を見ながら語ってくださってるところも撮らせてもらうんだった。(;^_^)

冨田”社長”@tomikanshachou,お忙しい中時間をいただきありがとうございました!
#ブルーバックス #マンガ生物学に強くなる #冨田和音株式会社


ありがとうございます!わかりやすいと仰って頂けるのは最高です。
続編は全く想像の範囲外ですけど(おそらく講談社の方もw)嬉しいです RT @AtkeyShinkugan: あ、どうも 中身はわかりやすかったので今回無かった分野についてもいつか描いて頂けると嬉しいです。生態学とか。


『マンガ 生物学に強くなる』 Amazonのブルーバックスランキングで現在10位!amazon.co.jp/gp/bestsellers…
しかし13年前発行の「化学式に強くなる」のほうが上というw 鈴木みそ先生強ぇ。
#ブルーバックス #マンガ生物学に強くなる


「一番ほしいものリスト」ランキングは4位!amazon.co.jp/gp/most-wished…
1位の「基準値のからくり」,2位「流体力学」は本当に今書店のいいところに並んでるもんなぁ #ブルーバックス #マンガ生物学に強くなる


@meruhen_tajima めるポンこんばんぽん!先日はメディアスFMにお邪魔した際,温かく応対頂きありがとうございました!田嶌さんと声優の演技論についてお話する時間がもてたらいくらでも語れるのになぁ…そんなうるさいオヤジですが今後ともよろしくです。夏バテに負けず頑張って!


つづきましては書店訪問。名古屋栄(最寄駅は矢場町かな)ナディアパークにあるジュンク堂書店名古屋ロフト店。一般の文庫・新書・雑誌やコミック・参考書などは地下1階なのですが,ブルーバックスは7階の専門書フロアに #マンガ生物学に強くなる pic.twitter.com/JgUv1wJ1Co


ジュンク堂名古屋ロフト店さま,『マンガ生物学に強くなる』,店内の3箇所に置いて頂いてます♪(撮影の許可いただいてます)。まずはブルーバックスの棚。 #ブルーバックス #マンガ生物学に強くなる pic.twitter.com/kIE0I0fvEo


続いて理工系新刊・話題書の棚。
理工書担当の小引さん「今後,ブルーバックスさんの中でも『化学式に強くなる』『物理に強くなる』と合わせてキャンペーンを打てる1冊になるんじゃないかと思います」 #ブルーバックス #マンガ生物学に強くなる pic.twitter.com/Azb6azEkzU


栄エリアではセントラルパークの丸善さんが大きい書店で新書コーナーもしっかり設けられているのですが,当日は担当者がいらっしゃらないということで,popだけお渡ししてきました。よろしくお願いします。♪ #ブルーバックス #マンガ生物学に強くなる@junkudo_rikou


この後,母校の生協がブルーバックス売り上げ全国トップ20に入るとのことで東山線で向かったのですが,その手前の千種駅(天下の河合塾のお膝元)の本屋さんに高校時代行ってたなということで,その「ちくさ正文館」さんを訪問することに。そしたらブルーバックス全然ない!w新書自体ごく少ない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日(金)のつぶやき | トップ | 7月21日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事