@wakasatakeshi 人間の性ですねぇ(;^_^)。映像見て同感しましたtwitter.com/wakasatakeshi/…
チョロ松よ,入社したばかりのペーペーが会社辞めるときに出すのは辞表じゃなくて退職届(願)だ #おそ松さん #bsjapan #どうでもいい事で鬼首
先日NHKBSでOAされた『アニソンヒストリーJAPAN』,去年アニサマのOAに際し可鈴ちゃんが「そんなもん放送するなー!」西明日香さんが「大丈夫,補正されてるんだって」って言ってたの思い出した。
この堂々さ 原宿すげーと思った。 #普通? pic.twitter.com/qyNAiEGfq2
『【行ってきた】 「雪とくらげ」京都水族館』【漫画高校生物】マンガでわかる!超・高…|ddaisuke.seesaa.net/article/436114…
双方に言い分はあるだろうし(社内に不在で業務に支障のくだりとかは某IT社長のブログを連想させちゃったり),事実ならかなり酷い話だが,花田氏ならやりそうという感が如何とも◆月刊『WiLL』読者の皆様へ(3/28) web-wac.co.jp/info/magazine/…
@karapaia まさに「いいね!」つか素晴らしい。学生の「家族団らんのためお母さんの個室は設けない」家の設計案をそのまま公開した教授は爪の垢でも(r
加入中のインターネットの光回線料金を確認しようと思ったら,「メンバーズクラブ」にログインして「ご契約・ご利用情報」ページで見ているのに料金は「WEB明細サービス「@ビリング」」としか出ない。そこの「確認」ボタンを押すと,@ビリングに登録しろというページに飛ぶ。しとるわい
「ご契約・ご利用情報」ページは上からまず数々のサービス(アクセス回線や工事料金,2年割料金プランなど)の利用状況の一覧から始まるのだが,利用中のやつの「詳細参照」をクリックしてポップUPしてくる窓には個別の料金と今解約したときの違約金がどんと出るが,結局月々の請求総額はどこ?
これ,他社への乗り換えを検討するために確認しようとしたときに手間をかけさせて先延ばしあるいは断念させようって感じしちゃうよね…。一覧の一番下に合計額出せばいいだけなのにそれをしないって会員の利便を考えたらありえない
開通時の書類を引っ張り出しても「ひかり電話」と「ルーターレンタル料」しか明記されてない。「ご契約・ご利用情報」ページの利用サービス・ご利用の機器の一覧でルーターの欄は,利用状況に「○」とついているけど料金の項目がない。うーん…
とかなんとかやってる間にようやく出せた…。飛ばされた@ビリングのページの横にあるボタンからログインしろてか。よくある設計といえばそれまでだけど,既に一度ログインしてるのに「ご利用ください(登録しろ)」とどでかく書かれてる一般向けページに(説明もなく)飛ばされるってやっぱり嫌だ
膨大なページ数になるサイトをどうつなぐかって本当に面倒だと思うし,無駄なページは省くべきでこういう設計になるんだろうけど,「料金確認は別サイトになるので再度○○のログインをお願いします」って示すべきだよな。あと,やっぱり契約状況のページで料金がわからないのはおかしい (以上)
あ,さっきの@ビリングのページ,スクロールしないと「ご利用中のお客さま ログイン」のボタンが出てこないんだ。右カラムにも「@ビリング お申し込み」のボタンしか見えない状態でページが開くから,リンクで飛ばされて未登録者扱いされたような状況に戸惑い先に進めない(見つからない)訳だ
うわー,私も被らせてもらったリアル猫ヘッド,TV局に貸し出され酷い目に
facebook.com/photo.php?fbid…
ddaisuke.seesaa.net/article/417698…
先日見た「『アオイホノオ』で貸した資料は丁寧に扱われて帰ってきたけど福田組の良心からか」ってツイートこれが発端か
そもそもあんな立派で価値のあるものを無償で貸し出すことも考え直さないといけないかもね。直接取り扱った人間はどれだけの価値のものかなんて知らなかったかもだけど,返送を命じた人間が高額でないものを軽んじる性分だった可能性は否定できない。ふなっしーとかも最初はノーギャラだったかもだけど
三ツ矢サイダーのCMに高田純次さんが出てて,オチがあるだろうと期待した自分だったが,若者に目を細めるだけで終わってなんか心のどこかにぽっかりと空洞が #肩すかし