D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

日本の名誉を守れ!慰安婦問題

2007-06-28 19:10:50 | 嫌韓流・特定アジア
昨日のエントリーでは,“事実を争わない”ことは
“認めた”ことになり,後でとんでもないことにつながることが
往々にしてあると書きましたが,今回はそのことについて。

そう,検察側の口車に乗って
「聞いちゃったんですよね~」と会見してしまった村上世彰氏…
ではなくて,今,60年も前の戦争中の話を
当事者でも何でもない米国下院議会に非難されている
慰安婦問題ですよ。

慰安婦決議案を大差で可決 下院議長、本会議採決に意欲(共同通信 - goo ニュース)
というわけで,下院外交委員会を可決してしまったわけですが

NHKにしても新聞マスコミにしても,
今回の件についてはおおまかに,
・前回の中間選挙で民主党が議会の多数派を占め,
 (保護主義から伝統的に)日本に対して強硬な態度,
 ブッシュ政権の足を引っ張る方向に動くようになってきていた。

・駐米日本大使館は「既に謝罪済み」と議員を1人1人訪ねて
 説得に回り,沈静化に傾いていたが,6月14日のワシントンポスト紙掲載の
 日本側識者の意見広告で一気に態度が硬化
した。


という2点を主たる要因として解説しています。

※「従軍慰安婦」という言葉を使ったり
 (従軍記者や軍医のように軍に帯同してた(させられてた)わけ
 じゃないので日本語としておかしな造語)
 さも下院本会議で可決したような印象を与える見出しや記事の文章で
 伝えていて,作為的というよりは雑な報道が目につきました。


これに対して,「正しい主張をしているGJな意見広告を
マスコミは悪者にしている」という反応があるようですが,
非難決議案のマイク・ホンダが大喜びで「これを見たか」と議長はじめ
議員たちにその広告を見せて回っていたという記述や映像を見ると
(全然関係ないシーンをもってきているだけかもしれないのが
視覚報道のこわさですが,一応信じるとして),
やはり,「2人以外は全員同じ答え」という圧倒的多数で可決されたという結果は
意見広告の存在が彼らの怒りに対して火に油を注いだからなのでしょう。
そう,怒りであり感情レベルでの行動なんですよ。
日本のくせになまいきだてね。

世界に先駆けて民主主義や近代科学が発達した
欧米人といっても,IWC(国際捕鯨委員会)みたいに
非科学的な主張で日本は何十年も一方的に虐められてきている
例がしっかりあるわけですから,
今回にしたって科学的な根拠や信頼のおける物証を示したところで
目と耳をふさいで逆ギレし,感情的に自分が正しいと言い張るだろう
ということは想定範囲のど真ん中と言えるでしょう。
日本を泣かしてやろうという結論ありきで可決ムードが高まっていた同委員会なわけで,
証拠を示して理路整然と主張して納得するような議員たちなら
最初からこんな滅茶苦茶な決議案が相手にされるわけがない
ですよ。

どの種類のクジラには保護が必要でどのクジラは増えすぎているのか,
1頭で大量の魚介類を消費するクジラの増加が
生態系のバランスに影響を与えているという具体的なデータを
示したところで,「知能の高いクジラを殺させない自分たちはいい人」
「クジラを食わずに牛肉を輸入しろ」という科学そっちのけの
政治的結論ありきの争いの場なんですから「鯨資源の保存および利用」について
調査し規則を定めるという本来の主旨から外れた活動をする国は
出ていくべきで,金だけ拠出されられてそういう連中に牛耳られているのが
現状なら日本が加盟している理由はないですよ。
国際捕鯨委員会(IWC)とは 外務省
日本には国際連盟脱退から泥沼に嵌っていった歴史的悪夢がありますから
とかく事を荒立てないよう主張は控えめに,一歩も100歩も譲るやり方で
来てましたけど,出ていく可能性を示して揺さぶりをかけるくらい
やって当然の戦術でしょう。日本が抜けたIWCなんて…何するの?
鯨ポータルサイト…IWCについても年次会議の
  インターネットライブ中継などコンテンツ充実


IWCではアメリカばかりかオージー(マルコム・ターンブル環境省)も偉そうに
根拠もなしに日本をだだっ子呼ばわり(→痛いニュース)しておりますが,
その品のなさに自国の畜産業の需要を維持拡大するために
漁業国,捕鯨国からタンパク源の選択肢を奪おうという
利己的な思惑が見え見え。
今回の「従軍性奴隷」非難決議も,単なる「正義感」ではなく
議員自身にも弁護士との兼業が多い訴訟大国アメリカが
日本の国家犯罪を認定してそれを盾に「被害者」を立てて訴訟を乱発し
日本から賠償金(および弁護費用)を搾り取ろうと画策しているという
憶測も流れており,さもありなんというところです。

6月14日付 ワシントン・ポスト紙掲載の意見広告は
(1)慰安婦の募集をめぐる「狭義の強制性」の否定
   (日本軍が女性を無理やりさらって慰安婦にした事実はない)
(2)不当な募集を行った業者の処罰
(3)インドネシアでオランダ人女性を強制的に慰安婦とした事件の処罰

   (日本軍の関与は慰安婦たちの人権を守る方向でのもの)
(4)元慰安婦らの証言に対する疑問
   (拉致された,慰安婦として働いたという年代等が矛盾,
    発言するたびに内容が変遷)
(5)慰安婦の待遇
   (将校以上の報酬を得た人も)

の5点を「事実(FACT)」として挙げており,
冷静に読めば,当時の国際社会において
むしろ欧米の軍隊よりも紳士的で人権を尊重していた日本軍を
なぜわざわざ議会で非難決議を挙げようというのか馬鹿馬鹿しい限りだと
わかるのですが,当の日本で事実・定説みたいな状態が続いていたのですから
アメリカにまで出張って号泣しながら証言した「元慰安婦」さんに
同情した善良なアメリカの人々にとっては,
にわかには信じられない日本のウソに思えるのでしょうかね。
※慰安婦問題で意見広告 櫻井氏ら 米紙に「事実」論証 (6月15日 産経新聞- goo ニュース)
米紙に意見広告掲載 博士の独り言(6/15)
広告記事の画像(酔夢ing Voice - 西村幸祐 -)
 歴史事実委員会のメンバー…屋山太郎氏、櫻井よしこ氏、花岡信昭氏、
  すぎやまこういち氏,西村幸祐氏

ともあれ,ここへきて引くに引けない状態になった日米両国
…まだ日本側は情勢次第でごめんなさいと土下座する選択肢を
選びかねないので余談を許しませんが…
ここまで来たら白黒つけないといけない。
「戦中の慰安婦はSEX SLAVEではなかったと。

そもそも戦後すぐに調査が行われた米国側の報告書でも
とっくに確かめられている話ですし,アメリカでも見識のある
学者が見解を発表しているとのこと。(聞きかじりですが)
堂々と討論番組でもやっていただいて正しい歴史認識を
共有できるようにしていただきたいものです。

もし下院本会議でも可決されるようなことがあるなら
たとえ泥仕合になろうともベトナム戦争等での米軍の慰安所や
日本が良家の子女を米兵から守るため慰安所を(それこそ
強引に人を集めて)全国に設立したこと,それでもマッカーサー上陸から
日本独立後に至るまで米兵による日本人女性への著しい人権侵害が
繰り返されてきたことを非難仕返すべきでしょう。

とりあえずまずネックになっているのが
中国大好きの当時官房長官が「認めれば問題にしない」という韓国側の口車に乗せられて
ポロッと言ってしまったが最後,ひとり歩きの度が過ぎ,
戦中当時の書類という物的証拠以上の「根拠」扱いをされている
「河野談話」
これを再検証しようという動きが日本の国会議員の中でも
超党派で上がっております。

酔夢ing Voice - 西村幸祐 -: 「慰安婦決議に関する超党派議員の声明」報道から抜け落ちたもの
 「米国下院外交委員会決議121号への声明文」(世話人代表 平沼赳夫
  自民党・民主党議員有志一同)の文面が掲載されています。

◆6/14WP紙広告に名を連ねた議員の方々
自民党
 赤池誠章 稲田朋美 江藤拓 大塚高司 岡部英明 小川友一 鍵田忠兵衛
 亀岡偉民 木原稔 土井亨 戸井田徹 平将明 薗浦健太郎 鈴木馨祐
 杉田元司 島村宜伸 坂井学 木挽司 土井真樹 西本勝子 林潤
 古川禎久 松本文明 松本洋平 武藤容治 中川義雄 渡部篤 山本朋広
 愛知和男
民主党
 松木謙公 笠浩史 牧義夫 吉田泉 河村たかし 石関貴史 泉健太
 神風英男 松下新平 松原仁 北神圭朗 鷲尾英一郎 田村謙治
無所属
 西村眞吾 平沼赳夫


我らが河村たかし,地元京都の泉ケンタの名前も入っていて嬉しい限り。
民主の中にまともな議員がいないと選挙のとき「チェック機能で共産」
とマジでなりかねん。

そしてネットでも声を上げようという動きが。
従軍慰安婦問題の“根拠”とされている「河野談話」の白紙撤回を求める署名サイト

 http://kounodanwa.com/

河野談話の白紙撤回を求める市民の会 団体概要
   代表:西村修平 「主権回復を目指す会」 代表
   呼びかけ人:
      瀬戸弘幸:政治ブログ「極右評論」 主宰
      よーめん:政治ブログ「この国は少し変だ!よーめんのブログ」 主宰
   他、有志一同

(↑私自身は申し訳ないですが現時点で様子見です。主旨には全面賛同なのですが…)

IWCでは脱退の可能性も表明し,
慰安婦問題でも事実を堂々と主張するべく立ち上がる人たちが現れました。
今年は日本が「普通の国」「真の独立国」への一歩を踏み出す
年となるかもしれません。

反反日戦線生んだホンダ決議…苛烈情報戦を戦い抜け 東アジア黙示録  /ウェブリブログ
  突っ込んだ解説は必読。

ですが,あれ?
「美しい国・日本」の名誉を守るため
体を張らなければならない立場のはずの安倍晋三内閣総理大臣
朝のニュースで「(決議には法的拘束力もないし)問題にすることないでしょ
ハハ」
的なお言葉が流れていましたが…。
聞き違いであってほしいけど…

アベ君,キミが日本の総理として大事にしたいものは何なのか聞いてみたいよ。

ガックリきたところで
こんなニュースが。
大島国連大使、平和構築委議長に(産経新聞 - goo ニュース)
現事務総長が韓国のお人だったり,明らかに人権蹂躙で評判の悪い国々が
人権委員会のメンバーを占めていたりと,国連が立派な正義の組織だという幻想は
もう見られなくなってしまった私ですが,日本からの国連高官は
緒方貞子さん(元国連難民高等弁務官)も明石康さん(元事務次長)も
国際平和に貢献する目覚ましい働きを示してくれたことですし
大島賢三新議長にも頑張って働いていただきたいと心から応援いたします。
我が国の国連平和構築委員会議長就任について  (外務省)

平沼赳夫オフィシャルホームページ  http://www.hiranuma.org/

********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
 6/28現在,テレビラジオ部門 位…
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村  位。
********************

日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か
西岡 力
PHP研究所 ¥1,260(税込)

日本人なら知っておきたい「慰安婦問題」のからくり
阿部 晃
夏目書房 ¥1,365(税込)

自虐でやんす。
小林 よしのり, 竹内 義和, 日本の戦争冤罪研究センター
幻冬舎 ¥630(税込)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光市母子殺害事件の差し戻し... | トップ | ショートコメント/母子殺害... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saratoma)
2007-06-29 05:15:03
「のんきな日本人」の管理人をしておりますsaratomaです。
駄文だなんて、とんでもない。正論だと思います。
アメリカには、特殊慰安施設協会という事実を突きつけてやるべきでしょう。言い逃れはできないはずです。
あと、河野談話のときは、外相ではなく官房長官でした。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html
返信する
コメントありがとうございます。 (d_d-)
2007-06-29 06:47:54
saratomaさん,

> 特殊慰安施設協会
そう,こういう名称でした(略称RAA)。
こちらのほうが「従軍」慰安婦よりも「直接国(県)が関与」してたわけですし非難決議の内容に合致してますよね。

客の米兵に「姓奴隷」的扱いをされた女性(日本人)も<戦争中でもない平時なのに>多かったと多数の著作が残されてますね。
生き証人の女性に全米を糾弾してほしいものですが
日本人のメンタリティ的に想像するだけで苦痛を感じてしまいますね…韓国の「元慰安婦」さんは本当に大したもんです。

RAAは進駐軍20万人に対し千数百人。終戦後1月以内にかき集められた人数とはいえ,これを考えれば「韓国人の慰安婦20万人」という数字を鵜呑みにする神経を疑います。

7年間の占領期間で強姦3万件(この他,届け出ても貞操は取り戻せないので強盗のみ届け出たと思われる「家に押し入り腕時計1個を奪い逃走」といった事件も多数),殺人2536件,この他轢き逃げ無数,黒人をはじめとする混血児3千人。独立直後も米兵の凶悪犯罪はすさまじく,現在に至るまで後を絶たないわけですからそれこそ公式に謝罪してほしいものです。
当時の国際法からいっても戦争犯罪である原爆使用についても当然ね(アメリカにとっては退役軍人会をはじめとしてむしろ誇りなんでしょうがこれはアウシュビッツをドイツ人が自慢するようなもの)。

> 河野談話のときは、外相ではなく官房長官
こういう初歩的なミスが我ながら痛いです。
政府を代表する公式談話だからこそここまで一人歩きしたわけで
外相と書いて自分でおかしいと思わないといけませんね。
修正しました。
勉強になります。ありがとうございました。

(官房長官談話だったと改めて考えると
 当時の首相の責任も重大ですね…
 と思ったらそれは奇しくも昨日亡くなった宮澤喜一氏。
 請われて何度も首相蔵相を歴任したとはいえ
 功もあればある意味罪もある人物ですね。
 河野談話の5日後には内閣総辞職してたとか)
返信する
従韓慰安婦の悲痛な叫び (従韓慰安婦)
2007-07-01 05:09:13
みなさん!
現在朝鮮半島で私達の受けている耐え難い屈辱と、許されざるべき深刻な人権侵害を、是非とも国際社会に訴えてください!


【朝鮮日報】記事全文

「われわれは売春婦ではありません」
女性の貧困と暴力をテーマに討論(上)


27日に光州広域市の金大中コンベンションセンターで開幕した「2007光州世界女性平和フォーラム」のハイライトは「多文化主義と女性」「女性の人権と暴力」「世界平和のための女性の役割」など、3つのセッションで進められた国際学術会議だった。世界中から集まった200人以上の女性学者や活動家たちが、世界化による女性のグローバル化とその過程での人権侵害、加速化する貧困に対して熱い討論を繰り広げた。

フォーラムの中心テーマは女性の貧困と暴力だった。「韓国社会でのジェンダーと移住」をテーマに発表した延世大学社会学科の金賢美(キム・ヒョンミ)教授が、芸術興行ビザ(E‐6)で韓国に入国したアジアの女性たちが受けている人身売買性の暴力の事例を紹介すると、会場には衝撃が走った。

「E‐6ビザで入国する女性たちは、契約時には客と会話したり踊って酒を飲むのが仕事という説明を聞いてやってくるが、実際に韓国に来てみると店の主人に強要されセクシーダンス、テーブルサービス、性的サービスなどあらゆる種類の労役に従事させられるケースがほとんどだ」と訴えた。実際にロシアでファッションデザイナーとして働いていたある女性は、2002年に合法的なビザで韓国に入国したが、入国と同時に釜山のあるナイトクラブに送られ、1年で12カ所の店を強制的に転々とさせられ身体的・経済的搾取を受けた。その上、人種差別も蔓延している。フィリピン女性がクラブで割り当てられたジュースを販売できなければ「英語とダンスは上手いが汚らしくてのろい」、旧ソ連の女性なら「共産主義白馬あるいはナターシャ」などの侮辱を受ける。金教授は「エンターテイナーを売春婦として取り扱う韓国人の考え方に深刻な心理的ダメージを受けている女性から直接話を聞いた。客の前で歌を歌いダンスを踊るのが仕事なのに、服の中に手を入れようとしながら執拗に次のサービスを要求されるめ、ある女性は下着にケチャップをつけて生理中だと言って逃れるほどだ」という事実を明らかにした。彼女たちの労働権を守る義務がある政府に対しても、金教授は「政府による管理・監督体制の不十分さが移住女性に対する強制的な性売買の現実を放置している」と非難した。

フォーラムでは、多文化社会の虚構を暴く声も多かった。移住女性人権センターのハン・グクヨム所長は「昨年4月の大統領諮問会議が結婚移民家族の社会統合支援政策を発表するなど、多文化家族政策は国政の課題として浮上しているが、その中心である女性移民者は売買婚や家庭内暴力に今もさらされ、混血の子供たちは相変わらず学校や社会で差別を受けている」と主張した。

光州広域市=金潤徳(キム・ユンドク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS
http://www.chosunonline.com/article/20070628000031
返信する
だったら出るところへ出たら? (ゴットプレイン  )
2009-11-04 21:11:47
 だったら国連にでもどこにでも行って「強制連行は無かった」と表明してきたらいかがですか?私が理解できないのは、あなたのように従軍慰安婦の強制連行や南京大虐殺を否定したり、東京裁判の不当性を主張する人たちは、何故然るべき機関に訴えて、日本の無実を証明しようとしないのか?何故司法の場で堂々と日本の潔白を明かそうとしないのか?それをしないで中国や韓国や日本の「左派」を非難してもナンセンスじゃないのですか?

例えば、やってもいない殺人の罪を着せられ10年以上も刑務所にぶちこまれた菅家利和さんは、自分を犯人扱いした警察や検察・裁判官に対して謝罪の要求をしましたよね?菅家さんに限らず、これまでの冤罪被害者は誰だってそうしています。ならばやってもいない大量殺戮や拉致・性的虐待の濡れ衣を着せられているのなら出るところへ出て国際的に日本の正当性を主張するべきでしょう!!
 日本の名誉を守れと声高におっしゃるのならそれくらいやって頂きたいですね。

 誰も「プロ市民」呼ばわりしませんよ。
返信する
ごくろうさま。 (d_d-)
2009-11-04 21:22:41
「~ならそれくらいやって頂きたいですね。」





要するにですね



貴方の書き込みって









何様?



この一言に尽きるんですよね。


おそらくこれ以上どんなことを書いていっても
同じようなパターンの難癖になるんでしょうけど
暇なときにレスしてあげますんで
いくらでも書き込んでください。
じゃ。
返信する
また逃げ口上か (ゴットプレイン)
2009-11-04 21:37:40
 あなたは「日本の名誉を守れ」とおっしゃいましたよね?だったら有言実行するべきではないのですか?自分がやりもしないできもしないことを豪言するほうが、よっぽど「何様」気取りじゃないのですか?

 例えば「自分の国は自分で守れ」と主張する人に対して「ならばあなた自身が自衛隊に入隊して頂きたいですね」と返答するのは「何様」なのですか?この場合、自分は自衛隊に入る気も戦闘地域に赴く気もないくせに、最もらしいことを言うほうが「何様」でしょうが?

 もうレスして頂かなくても結構ですよ。
あなたの返答は「はぐらかし」「逃げ」「無視」のオンパレードなのですからね。
 まぁそうやっていつまでも犬の遠吠えにしかならない「嫌特亜」でも好きなだけやっていなさい。あなたみたいな有言不実行な人間の力では、中国も変わりません、韓国も変わりません、そして日本の名誉も守れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嫌韓流・特定アジア」カテゴリの最新記事