D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

2005青葉賞結果&スイトピーS展望

2005-04-30 19:34:56 | 競馬
まずは結果。
1◎ダンツキッチョウ  2.26.9 単的中
2 ニシノドコマデモ クビ
3△ブレーヴハート クビ
4▲チョウサン ハナ
5 アフリカンビート 1/2
6 エイシンサリヴァン 3/4
7 シルクタイガー 3/4
8 リアルコンコルド クビ
9 マイネルアルクス クビ
10 グランロワイヤル 1/2
11 コスモオースティン 1.1/4
12 イブキレボルシオン 2.1/2
13 ニューヨークカフェ 1.1/2
14 サトノケンシロウ ハナ
15 アウトオブサイト 1/2
16 ワールドアベニュー 2.1/2
17○ウインストライダー 4

単勝 1 180円
複勝 1 110円  10 310円  7 200円
枠連  1-5 910円  馬連 1-10 1,300円
ワイド 1-10 560円  1-7 330円  7-10 1,350円
馬単 1-10 1,590円
3連複 1-7-10 2,980円
3連単 1-10-7 10,870円

ハロンタイム  12.9 - 11.1 - 12.2 - 13.0 - 12.7 - 12.8 - 13.0 - 12.3 - 12.2 - 11.3 - 11.5 - 11.9
上り  4F 46.9 - 3F 34.7

う~ん…フィリーズレビューがラインクラフトの3角からマクリ勝ちに終わり,
弥生賞でのディープインパクトの勝ち方の再現になっちまったなと
思っていたら,皐月賞は桜花賞の再現でラインが勝ったようにディープの勝ち
(楽勝度は全然違いましたが)。
そして,この青葉賞も,牝馬TRのフローラSの再現かと思うような
(10)着まで(!)むちゃくちゃ差の詰まった混戦になりました。

前半1000mが 61.9秒ってどうよ?
そりゃ第4コーナーまでダンゴ状態で進み,
最後の直線での瞬発力勝負になりますわね。
それを考慮しても,このドングリの背比べぶりといったら。

少額ですが今回はダンツキッチョウの単勝1点勝負とし,
あまりの人気ぶりに驚きましたがオッズごときで狙いを変えることもなく
キッチョウ,見事期待に応えて勝ってくれましたので
連敗をストップさせるとともに天皇賞のタネ銭は確保しました。

ですが,このダルダルの青葉賞組,ダービーに出てどうかなという
疑問は出まくりです。ニシノドコマデモごときとクビ差の勝利では
キッチョウも,いくらこの後ダービーまでの間に成長したとしても,
ディープに挑戦状を叩きつけるレベルではないですね。
まぁ,皐月賞も,なんかよくわからないのほほんレースだった若葉S
の(4)着馬が(2)着に入っていますから,ダービーの馬券考察的には
簡単に見限らずにきちんと検討する必要がありますけどね。

あと,スイートピーSですが,
阪神JF(2)着のアンブロワーズ,桜花賞(14)着の後,ここに出てきやがるんですね。
アネモネSのとき「勝てないなら即引退すべき」と書いたにもかかわらず,
(3)着に負けたこの馬に桜花賞で印をつけただけでも私,赤っ恥なのに,
近年,桜花賞で印をつけた馬が,桜花賞で来なくてオークスできやがるものだから
(チューニーとかチャペルコンサートとかスイープトウショウとか)
今年,桜花賞で印付けて凡走した連中に懲りずにオークスでも印付けようと
思っていたけど,桜花賞組がTRをはさんでオークスに臨んだ場合,
ろくなことになってないのは周知の話ですから,
心おきなく切れます。ありがとう。

って,あ!アンブロワーズと同じく桜花賞で印付けて(しかも◎)(12)着に凡走した
ライラプスも出てやがる!お前は関西馬だろが。
あとは,桜で(5)着に入ったダンツクインビー,ブービーのマイネコンテッサと
いったところですか。豪華デスネホントニ。

とりあえず,このレース,
連対数4とメンバー中トップのブリトンに◎。

***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。
4/30 競馬部門30位にUP!クリックありがとうございマス ^o^)/


***********************


↓予想を楽しむサイト
(1)もちろん競馬!というかたは

Click Here!



(2)競馬を含むスポーツから芸能,アンケート結果など幅広く。

Click Here!




Click Here!





ジャパンネット銀行申し込んだその日からネットで競艇・競輪・競馬の投票できるサービスを実施中(JRAは6月からの予定)。土日祝日でもジャパンネット銀行の口座に残高があれば投票資金が即追加できます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞(春) 2005結論 ◎リ... | トップ | JR福知山線事故・遺族の憤懣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事