D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

6月17日(日)のつぶやき

2012-06-18 03:43:01 | 2009ドラマ
18:55 RT from ついっぷる/twipple  [ 101 RT ]
僕も若い頃は、彼女が僕の冗談に笑ってくれただけで、世界中が自分に笑いかけてくれたように思えた。恋愛を含めたコミュニケーションって、深刻になりすぎず、もっと軽やかであってもいいと、常々思う。(小池一夫)
小池一夫さんのツイート

19:24 from ついっぷる/twipple
これ,シャッターが壊れたらしゃれにならないよな… #fujitv 物を壊すための送風機じゃないんだし

19:39 from ついっぷる/twipple
送風機がロケットみたいに後ろに吹っ飛んでいくと面白いんだが #fujitv

19:43 from ついっぷる/twipple
ライオンのリンチでハイエナ絶命…(゜Д゜) #nhk

19:45 from ついっぷる/twipple
ひでえ…クライマックスで2度のCM挿入連発かよ。 #fujitv フジって最低。そんなんしてまで水増しするなら30分でびしっとまとめろよ。

19:56 from Tweet Button
ブルトンだね◆ニュース - 動物 - ガラス海綿類、ニュージー深海の生物 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト nationalgeographic.co.jp/news/news_arti… @natgeojpさんから

20:00 from Tweet Button
アーーウチッ!!!◆ニュース - 科学&宇宙 - 甘い物を食べ過ぎると頭が鈍くなる(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト nationalgeographic.co.jp/news/news_arti… @natgeojpさんから ◆甘い清涼飲料水は基本飲まないけど頻繁に当分補給するなぁ…

20:16 from BIGLOBEニュース みんなの気持玉
危険「運転」じゃないってんなら包丁やナイフ以上の凶器じゃね 『亀岡事故 危険運転罪の適用せず』 news.biglobe.ne.jp/topics/domesti…

22:05 from ついっぷる/twipple  [ 5 RT ]
落合博満氏「交流戦は12球団の戦いだから勢いのあるチームが優勝できる。しかしリーグ戦に戻ると,互いに戦い方を知る相手同士との戦いになる」 #nhk #dragons 「ジャイアンツはメンバーが揃いすぎた。他チームはどこも故障者だらけでこれから彼らが戻ってくる」 #giants

22:10 from ついっぷる/twipple
@sanriyoko 突然ですがメール送らせていただきました。一読いただけば幸いですm(_ _)m

22:18 from ついっぷる/twipple
ツイッターは別に万人に判る言葉で喋ることは強要されるものではないので,今回は貴方が外部から踏み入った形だけに… RT @shizuhachan: それを、その銀英伝とかいうものを知らない人に理解しろというのは、ちと難しい話ですね。 RT @JDSDE214 @KEUMAYA

22:28 from ついっぷる/twipple (Re: @shizuhachan
@shizuhachan そこがツイッター(やブログもそうですが)の難しいところですね。氏は以前ぽろっと奥さんを見下すツイートをして一部ファンがどん引きしたこともありますし(親しい人からすればいつもの冗談という感じだったようですが)。ただ,ネットでは(続きます)

22:34 from ついっぷる/twipple (Re: @shizuhachan
@shizuhachan (続き)人の何気ない発言に対して,それがたとえ心ないものだとしても,自分(や一定の層の人たち)に対する侮辱(否定)だ,傷つけられたといって抗議することは,かなり痛い行為なんですよ。自分を被害者,相手を加害者にしているのは貴方自身なんです

22:43 from ついっぷる/twipple
うむ,あいかわらず自分の浅い発言に自己嫌悪だ。わざわざ自分と他人の時間を費やして巻き込んでなぁ…

22:48 from ついっぷる/twipple
返事届いた。どうも殻に入っちゃったみたいだな…発端の氏当人からフォロー(差別的なネタをギャグつまり差別的な考えを笑うネタだと)の返信されてるのに,それを読もうとしてない感が。読み解く余裕がないのはわかりますが,わざわざ自分から敵(の幻)をつくるのは1つの得もないですよ

23:08 from Togetter
ここでは理系用語について語られてるけど,このへんの言葉あまり珍名に感じないんだよなぁ…。自分印象に残ってるのはエピグラフとコンクラーベ。 togetter.com/li/322320#c571…

by m_d_d_b on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日(金)のつぶやき | トップ | 6月18日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事