自転車ひとり旅★

自転車大好きなTVディレクター日記。

12月の走行距離。

2019年12月31日 20時04分12秒 | 自転車



12月の走行距離は
875kmでした
目標を失い 何のために走っているのか分からなくて
何となく通勤で1分走や2分走ばかりしていた


食べたい物も 何一つガマンせず
夜中も食べまくり
でも体重は61.5kgでピタッと止まってしまった
これ以上増えないらしい


とはいえ 去年の12月は770kmとかだったので
今年の方が走っている
そう考えると 自分の中で何かが上乗せされつつあるのかなと
思ったりする




問題は 来年の目標をどうするかということ

撮影でもない限り ロードレースなんて出られないから
ロードレースは目標にしにくい
じゃあ乗鞍でタイムを狙おうかとも思ったけれど
試走に行く時間が取れる気がしない



でも ようやく決めました
乗鞍を目指します
意地でも試走に行く時間を作ってやるんだ






さて



2019年の目標はこんな感じでした

・月間1200km走る→平均1100kmぐらい
・FTPを300Wにする→281W
・乗鞍で表彰台に乗る→あと5分
・沖縄140kmで先頭集団ゴールする→第2集団のうしろ 61位

…ほとんど実現できてません(笑)


でも 気付いたら
2年前に立てた目標をいくつか達成していた

・全日本を2時間特番でやる
・トゥールマレー峠を走る

完全達成ではありませんが
ほぼ近い形で実現してたのでマルでしょう^_^



これはちょっと嬉しかった
夢というのは 言ってみるものだ
言葉にすると 頭のどこかに引っかかって
ちょっとしたきっかけを捕まえやすくなる




2020年の目標は

・乗鞍1時間05分
・沖縄100kmマスターズで30位に入る
・アフリカ・南米に行く
・東京五輪で何か仕事する
・気ままな旅番組を作る(探検部的な)
・オフロードを始める
・たくさん笑う



さあ それでは年越しライドにぶらぶら行ってきます
みなさま 良いお年を★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2020-01-02 11:06:39
「東京五輪」と「気ままな旅番組」と「たくさん笑う」を希望します・・・いえ、応援します!
JINさま。 (大キュン)
2020-01-06 06:59:05
ありがとうございます。
ハードル高いものばかりですが、楽しんで企画してみますね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。