ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

抱かれたい~太陽に~♪暑(熱)い歌があるものですねぇ…

2017-07-27 16:53:41 | Weblog
今日も暑いです^^;
チェコから帰ってきた旅仲間も、

日本の湿気にやられてるよ…

とのことでした^^;そうだよねぇ…チェコはカラッとしてるよねぇ…

ちぇこ屋、避暑地に行くくらいなら、チェコへ行きたいです。避暑地ならぬ避湿地^m^

今日の一言!

玄武岩=cedic=チェディチュ(c2つには共にチュ記号あり)
原稿=rukopis=ルコピス

どちらも、旅行に特に必要な単語ではありませんが、可愛いので*^^*

幻覚=halucinace=ハルチナツェ

ちょっと涼しい単語も入れておきました!?^0^;



先日載せたひらひらベストの色違い。今日出来上がり^^こちらは母用です。(多分…)
ちぇこ母ミニサイズなので、大きすぎたら、別のハニーへ^m^



写真を撮っていたら、いつの間にか近づいてきた(結構早い!)プラハの”緑”地下鉄。
日本のように”白線の後ろに下がってください”などのアナウンスはありません。こちら
では自己責任、ですから。

で、地下鉄を降りると、地上へ行くためのエスカレーターに乗ります。



何か、どこまでも長くて、天井が丸くて、スピードが速くて…

気分は近未来!?



長い長いエスカレーターの両側にはポスターがぎっしり!

張替え作業も大変そうですが、なかなか面白いポスター揃いで、一枚欲しくなります^^



とか言ってたら、終点~!

やっぱり近未来…^^;最近出来た駅なのです。(だからエレベーターも完備!)

駅を出ると、以前から走っていたトラムとバスの停留所。スーパー、郵便局…

いつもの駅前の風景でした^^

郵便局と言えば、昨日チェコ宛に小包を送りました。書留で。書留は番号付きなので、
ネット上で”今、どこにいるの?”と確認することが出来ます。

まぁ、なかなか進まないときは、日本を出たっきり、ひと月でも音沙汰(データ更新)
なしですけれどね^^;

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと梅雨明けた空!に見え... | トップ | やっぱりご来店^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事