ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

もうすぐイースター!(ひよこ欲しい…)

2024-03-28 15:57:31 | Weblog

昨日のお札のことですが…一見分からないのです。デザインはそのまま。ただ、銀色のテープ(金属箔)が細~いものから立派なものへ変更されていました。(4年前の時点で、200コルナ以上の紙幣は変更済み)

ほほぅ…チェココルナでもまねーろ~んだりんぐが流行ったのかも知れないな…

ユーロ紙幣も何度か新しくされているそうですし…

…次行ったら手持ちのユーロ紙幣も使えないかも^0^;いやん!

チェコのペットショップ!ではありません^0^;こちらは北欧発の安くて可愛い雑貨屋、フライング・タイガーのウィンドウ!

イースター用のディスプレイやプレゼントに使うのであろう、でっかいひよこちゃんぬいぐるみ(欲しい…)がぎゅうぎゅう♡

手のひらより大きく、子供たちなら抱えられるサイズの子たちでした。(欲しい…)保温器に並んでいるひよこみたい…(欲しい…)

スーツケースの中で足が曲がると困るので買いませんでしたが…手荷物のバッグから顔を出しても困りますし^^;(欲しい…)

コロナ禍で潰れているかと思っていたスイーツショップ。何とさらにパワーアップしていました!!店内はキョーレツに甘い香りが充満!(うっ!)色とりどり、サイズも様々なグミ、マシュマロ、ゼリー、キャラメル、キャンディーなどなど…(テニスボールくらいのカラフルマシュマロもあります!)

こちらは今回目立った木彫り屋さん。年中クリスマスグッズも手に入ります。母にお土産を買いました^^

ランコム社のラッピングトラムに…

庶民派スーパー(ホテルから徒歩1分!)リドルのラッピングトラム!(先日、ここのロゴ入りのライディングスーツを着たサイクリストを見かけました。日本にもリドルが!?)

さ…触りたい!でも触ると防犯装置が作動してアラームが鳴ってしまうので見るだけ…

ツヤツヤの車ではなく、艶消し、スベスベの車です。たまに停まっています。いや、走っているのも…大抵高級車です。

スベスベの車かぁ…きっとスベスベしてるんだろうなぁ…当たり前か^^;

でも、車なのにスベスベなんですよ!!どんなスベスベ具合なんだろう~!?バットマンの車と同じ触り心地かなぁ~!?

ファミリーが次、スベスベ車に買い替えるのを待つとします。それとなーくおススメしたりして^m^

なかなか街並みの写真に辿り着きませんねぇ^^;何しろホテルを出たらそこはトラム停!隣は高級パン屋と庶民派おかず屋!

うぅむ、誘惑がひしめいている…

真っすぐ歩くのも困難なプラハ旅でした^0^;

午後からまた雨です。もう飽きちゃったなぁ…

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お札!古くなってました!! | トップ | おから、ひじき、切り干し大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事