ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

オランダ航空バンザイ!

2009-08-29 19:55:29 | Weblog
今、オランダ航空の座席指定をしたところです。何と90日前から指定できるそうで…
すでに出発1週間前みたいなものですから、もうあんまり席が残っていませんでした。
ちぇこ屋の好みの席は人気うすらしくて、ちゃんと残ってましたが…
”何度でも変更可能”ってところがオンラインのいいところですねぇ。全く便利便利!
でも、連れの若い女性もいることなので、ちょっとは神経使った席を指定しましたよ。

で、機内食はいつもほとんど手付かずで申し訳ない思いをしますので、最近は機内食
自体をもらわないことにしているのです。”パンだけください”とか飲み物だけとか…
そ・れ・が!よくよく見てみると”特別食”なるものがあり、イスラム食のことだけ
を言っているのかと思いきや”ベジタリアン””低塩””低脂肪”計10種くらい
ありました。うん、そういえば、小さなお子様にはかわいい”子供食”が届いてました
っけ。(美味しそうだった…しかもグッズ付き!)

私はその中から、行きは”アジアン・ベジタリアン”帰りは”フルーツ・プレート”
を選ばせていただきました。ベジタリアン、アジアン・ベジタリアン、ストリクト・
ベジタリアン…どれにしようか迷って”アジアン”に決定!
うおぉー!ドキドキ!!!どんなのが来るだろう~

写真撮ってきますね、恥ずかしいけど…

残さず食べられるかなぁ…って、何だか幼稚園の給食みたい…
でも、機内食が楽しみなのって初めてです!

ありがとう、オランダ航空!!

ちぇこ屋貿易商
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え | トップ | 神さまのケンカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです! (junponta)
2009-08-30 10:24:11
毎日ブログ読ませていただいています。

旅の準備って楽しいですよね~♪

機内食、私も毎回残します。
機内では食欲がありません。
軽い乗り物酔いみたいな状態でいますので。

機内食の写真、すごく楽しみです!

オランダ航空は利用したことがないので、機体や機内の様子の写真もお願いします(^ー^)ノ
あとスチュワーデス(死語?)さんの写真も。
返信する
Unknown (ちぇこ屋)
2009-08-30 19:42:18
junponta さん!

お久しぶりです!!皆さまお元気ですか?
いつも読んでいただきありがとうございます。
しかし、何もない一日もあったりして…書く事に
困ると、妙にうなだれたこと書いたりして…ははは

オランダ航空は去年から乗るようになりました。
ルフトハンザがちょっと不便になりまして…
5年前にオランダ航空に乗ったときは機体も古く、
食事も??でしたが、今は最新機です。もちろん
個人モニターで、オン・デマンドで映画が見れます。

実は私も、ものすごい乗り物酔いをするのです。
一睡もできず、水しか採れなかった事もあります。
去年からかなり軽減されました。原因は、まぁ、
ちぇこ屋を始めたからでしょうか…
戻ったその日からすることが沢山ありますので、
以前のように空港の椅子でぐったり休憩するヒマが
ありません。それがかえって良かったのかも…
それに、空港まで以前はバスに乗っていましたが、
今は自分で運転していきます。これは大正解でした。

機内食、連れが普通食なので、どちらも撮って
きますね。うふふ、アジアン・ベジタリアン、楽しみ!

クルーの皆さまはいい感じですよ。オランダ人
クルーは男女とも大きいですねぇ、がっしり!
日本人クルーは女性しか見たことがありませんが、
みんな細くてキュート。”荷物上げてください”
なんて頼めない!それどころか荷物もってあげたく
なっちゃいます!

よし、オランダ人クルーを隠し撮りだ!
返信する
Unknown (junponta)
2009-08-30 21:42:41
チェコ屋さんの書く文章、とっても好きです。

私は機内ではとにかく寝ます!
口に出来るのは飲み物だけです。

中華航空(チャイナエアライン)に乗ったとき、機内食と一緒にザーサイが出てきました。
旦那さんの大好物なのですが・・・
隣でそれを食べられた時の、あの匂いの苦しみは忘れられませ~ん!

個人モニターも初めは珍しくて喜んだのですが、英語が聞き取れないし(涙)、ゲームも興味ないし~で、全く価値がありません。

オランダ人は大きいですよね~

オランダ人といえば、ドラッグでフワフワしているイメージです。
偏見かな。。。
返信する
Unknown (ちぇこ屋)
2009-08-31 19:57:34
気に入っていただいてありがとうございます。自然体で面白い話が書けるように精進しますね!

私はエンジン音や雑音がすると眠れないので、困ります。
特にナイトフライトだと照明も消されてしまうし、
つまんないです。

し・か・も!酔って、吐く寸前に機内食配られ
たり…(あ~れ~)
もちろんお隣さんは(連れでも)平気な顔で食べてるし…(ひ~え~)
あれは、酔ってる本人にしか分からない辛さですよね。

オランダ航空は往路はサントリーのウーロン茶があります。
ささいなことですが嬉しい!水じゃ寂しく、ジュースは
欲しくない時もありますので。

映画は、ほとんどのもので日本語吹き替えが用意して
あります。片道4、5本見ます。(これも乗り物酔いが
軽くなってから見れるようになったのですが…)

で、オンラインで航空券を買うと、事前に席が選べますので、
トイレのすぐ近くに陣取ったり、通路側に座るようにしています。
気分的に安心!

でも、本当は、機内食残さず食べて、アルコールも飲んで、
おかわりまでして、その上持込のお菓子を食べてる人を見ると
うらやましいですねぇ。一度くらい機内で空腹を感じてみたい!

オランダはとても美しい国みたいです。日程に余裕があれば
何泊かしたいところですが今は上空から眺めるだけです。(十分キレイ!)
ドラッグと売春は有名ですね。ある一区画だけだと聞いてますが、
風評ってコワイ…日本人は今でもみんなサムライだったりしますしねぇ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事