ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ご油断めさるな!恐怖の雑誌^^;

2017-06-20 16:20:25 | Weblog
はり=針

日本語では縫い針も時計の針も同じ”針”ですが、チェコ語では明確に分かれている
みたいです。

そりゃ、用途は全然違いますし…

チェコの人が日本で”針”を見たならば…

困るでしょうねぇ^^;

その仕返しでしょうか!?チェコ語辞書に

はり

とひらがなで書いてあります。一体どの針だ!?

と思ったら、”梁”でした^^;あはは…



ちぇこ屋がいつもチェコから持ち帰る素敵な手づくり雑誌のことをファミリーに話して
いたら、なんと!送ってきてくれました。

この時期に咲く花(木)を惜しげもなく使ったリース。ドアに飾りたいですねぇ!!



これからの時期に、なんて美味しそうなスイカシャーベットでしょう!!

さすが、チェコ人、グルメだな!



ぎゃぁ~~~~!!!

ほくほくしながらページをめくったらこんなものが!!!
チェコでもフルーツカービング職人がいるそうです。怖いよ~!



お口(お目目?)直しに、うさぎリンゴならぬ白鳥リンゴ!でも、日本とはちょっと違う…



ね?

フルーツや野菜のカービングもいいけど、普通に食べたいちぇこ屋です^^;

最後にこの雑誌(チェコの人)の”ちゃんと”した一面も載せておかなければ!



あんまり日よけにはなりませんが…何とも優美なレース編みのパラソルです。
あ、そうだ!



またお城ネタです。貸衣装があり、みんな思い思いのドレスでお庭を散歩していました^^
彼女たちならこんなパラソルがお似合いですね*^^*

昨日とても暑かったので夏服を用意したのですが、今朝はまた涼しくて^^;
今夜からまとまった雨みたいですね。恵みの雨となりますように…

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い!!梅雨明けた!?(ウ... | トップ | げし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事