ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

”カワイイ”は正義!?

2023-02-06 16:52:29 | Weblog

今朝の予報は3℃^0^余裕余裕!薄着でウォーキング^0^/

…寒いTωT凍えちゃう…

実際にはマイナスの気温だったようです^^;公演の芝生一面に霜が降りていました^0^;

立春を過ぎたとはいえまだまだ油断できませんね!←自分に言い聞かせておきました!

えぇと明日の気温は…

3℃!

…もうだまされないぞ…

でもお天気がイマイチの予報なので、気温もそんなに下がらないかも知れません。(いやいや、ちゃんと厚着で行きますよ!)

母はというと、お決まりの服装(まぁまぁ薄着)で、いつものお散歩仲間に会えて、帰宅後アイスを食べて、スクワットもして…

つまり、いつもと変わらぬローテーションをこなして機嫌よく過ごしております^m^何よりです。

思い出して、今写真を撮って来ました*^^*新しい手ぬぐいたちです!(古典柄もあります^^;)

見てください!このラブリーないちごちゃん♡

…トイレのお手拭きなのに…ちぇこ屋ったら頬ずりして噛みつきそう…

たかがトイレ!たかが手ぬぐい!!されど!!!

ちょっぴりリフォームした気分になれます^0^/(大げさな!でもそのくらい嬉しいちぇこ屋^^)

いえね、そりゃ、母のタンスには○○協会だの○○温泉だのとプリントされた手ぬぐいやタオルがまだありますよ!それから先に使わないと勿体ないのは承知しております。

それでも!イヤなの~!!トイレに行くたびに笑顔になりたいの~!!!

うん、主夫(ちぇこ屋)の機嫌がいいと家の中も明るくなるな、きっと!そのための出費だと思えば、安い安い^0^v

以前、大量に買ってチェコでお世話になる人や知り合った人にプレゼントしたことがあります。その頃なかった柄がまた増えてるし…

あはは!また次行く時に買って行こうっと^m^

…あ、多分喜ばれるのは古典柄…とは限らないか…

日本のカワイイ!は世界の宝!日本の“古き良き”ものだけでなく現代の”カワイイ”ものも喜ばれそうです^^

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、急に、家族Bがオヤジ... | トップ | 臨機応変まとめてGo! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事