ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

待降節スタートですね^^

2017-11-27 15:41:08 | Weblog
素敵な写真が届きました*^0^*/



今年の!出来たて、食べ放題で~す!

…TωTウソです。食べ放題じゃありません。写真だけです。
でも、いいスパイスの香りまで、伝わって来そう…

これは、家族総出でアイシングするのが習わしなので、忙しいお父さんは…

いや、忙しいって言っても、チェコの場合、ちゃんど土日はお休みで、金曜も付き合いで
深夜まで飲んだくれてることなんてありませんし、土日もゴルフ、なんてことありません
ので、日本のお父さんよりずっとヒマ…いや、ずっと家族とすごく時間が多いですから
心配いりません。

なので、普段あんまり接触のない一員がいても、この機会にあれこれ話したりするので
しょう。

もちろん、反抗期はチェコの子供にもありますが、なかなかグレるところまでいくのは
難しいかも^m^しょっちゅう家族イベントがありますからねぇ…

うらやましいですねぇ…

それはそうと、消えた木造船、おかしいですよねぇ!というか、なんで監視カメラくらい
置かないんでしょうねぇ?たるんでますよねぇ、何やってんの!警察任せじゃダメですよ。
自衛隊か諜報部の出番でしょうが!?

と思っていたら、

今度は遺体入り木造船が見つかったとか…

そ、それが、本来の猟師さんたちだね?一ヶ月漂流したら、そりゃそれが普通だよね…

じゃ、上陸したヤツらは!?

明らかに軍か諜報部でしょ!?

たるんでますよ!日本!!もっと危機意識持たないと!狙われてるんだから!!!

こちらがいくら人道的見地とか言ったって、無駄無駄!!人道的でない世界のヤツらが
いるんだから!

利用されて裏切られて大切なもの持ち逃げされて、要らん置き土産されるだけ!

ご近所に更生の余地がないロクデナシが住んでいると、迷惑しますねぇ…

人生、一回しかないのにねぇ…私たちも彼らも。

もう一枚。こんな話題の後ですが^^;



プラハ郊外のショッピングモールのクリスマス飾り♪♪♪

後ろに見えているのは、イギリスの大手スーパー、マークス&スペンサー。イギリスで
食べたハラペーニョベーグル、美味しかったなぁ*^^*

美味しいといえば、先日輸入食材屋さんで買ったドイツのビスケット。

絶対マズイで~^m^

オーラを出していたのに、食べたら意外すぎるくらい美味しかったです^0^;

…そりゃ、日本に輸入する会社があるくらいだから、冷静に考えればそうかも。

ドイツのスーパーで買って来たあれこれ、好みに合わなくて食べられなかったものも
いくつかあったので、なかなか信用できません。

今回は嬉しい誤算でした^0^v

寒くなると、甘くて高カロリーのいただきものが増えます^0^;嬉しいですが…
今日は穏やかなお天気でした。いい一週間になりますように…

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至まで、まだひと月!こん... | トップ | 郷土料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事