ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

日食、見れました?

2012-05-21 16:48:24 | Weblog
日食~♪♪

皆さまも楽しまれましたか?ちぇこ屋は何だかいつもより薄暗い中(晴れてるのに!)、
草むしりをしつつ、たまに立ち上がって見ておりました。
どんどん薄暗くなり、草むしりがしにくくて驚きましたが…
後から知り合いが写真を送ってきてくれ、改めて

こんなに欠けてたんだ…(汗)

とあわてた次第です。やっぱりきちんと真面目に見ないとダメですねぇ…

さて、



柿の花 です。



この花なのか、他の植物なのか…ジャスミンに似た香りがします。



うふー。いっぱい実がなりそうですねぇ!(喜ぶのは母だけ…)

ついでに柿の足元には…



へびいちごちゃん!



よく見ると、とてもかわいい!!ネットで見てみると、毒もなく、味もないとか…

あとは、種が落ちて、草むしりが”より”大変にならなければこのまま放置しても
いいのですが…え?今のうちにむしっとけ!?

やっぱり、そうしたほうがいいかも知れませんね。

それにしても…ひどい名前です。諸説書いてありました。その中で初めて見たのは

あまりにまずいから蛇にでも食べさせておけ!

という説でした。実際に食べてみると納得できるそうです。

さぁ、あなたもレッツ・チャレ~ンジ!!

ちぇこ屋?…もちろん食べませんよ。そそのかしてるだけです。ふっふっふっっ!

ちぇこ屋貿易商←おチビさんたちはほんとこの子が大好き!
ドイツでもかえるグッズって見かけます。かっぱグッズはチェコだけかなぁ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿にも花が! | トップ | 愛すべき自分たちの旗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事