ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

カレンダーどれにしよう?

2016-10-18 16:27:25 | Weblog
今日は半袖でも過ごせそうな気温!

ま、ちぇこ屋はもちろんハラマキ着用ですけどね^m^

そろそろ、チェコファミリーに送る、来年のカレンダーを探し始めました。

”スタッフのおススメ”

ページ冒頭にお手頃で美しい日本の風景満載のカレンダーがあったので

”ポチッ”

としそうになりましたが、イカンイカン!もうちょっと熟考せねば!

一年間ファミリーのリビングを飾るものですからね。

今年は”富士山の四季”だったから来年は”沖縄の海”でもいいなぁ。
日本の絶景シリーズでもいいし…

”死ぬまでに見たい日本の絶景”

…死ぬまでにって^^;ちょっと人さまにはプレゼントしづらい題名だし…

日本の花シリーズも捨てがたいし、寺社シリーズも、山も野鳥も…

とりあえずー、壁掛けは”日本の四季”でー、パパのデスク用には卓上”日本の絶景”、
ママのリビングサイドテーブルには”日本の花”、妹には…

一つだけには絞りきれないので、あれこれ送ってみたりして^m^

今日の聖人さまは”Lukas”=ルカーシュさま aの上に伸ばす記号とsの上に”シュ”
記号があります。

Tomas=トーマスさんがチェコならトマーシュさんになるように、ルーカスさんもチェコ
ならルカーシュさんになるのです*^^*あ、でもこれ、名字じゃなくて名前ですけどね。



クイズ:いつの時代の写真でしょう?



答え:約半年前^m^

モルダウ(ヴルタヴァ)川にかかる、カレル橋からの眺めでした。
プラハ城を写した後、振り返ると、金色の屋根の国民劇場が見えます。その手前の橋はチェコ
軍団橋(レギー橋)

行楽シーズンですねぇ!ちぇこ屋ですら、観光バスに乗りたくなってきます^m^

そしてもふもふ!



ふわふわが恋しくなるシーズンです^m^
夕方になり、さすがに肌寒くなってきました!気温の変化が激しいですから、どなたさまも
風邪、お気をつけて!

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリシャはまだ泳げるそうです! | トップ | あぁ、芋ようかん。秋の味覚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事