ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

聖ヴァレンタインさまの日^^

2019-02-14 16:09:43 | Weblog
今日も寒いです!!いやだいやだいやだぁぁぁぁ!!!

とも言ってられず^^;朝からコンビニに出かけました。荷物がコンビニから発送できるなんて、便利ですよねぇ!!

で!

今朝はまだ陳列棚にありました!!

バレンタイン用ゴディバのチョコケーキ!!

残り2個!!

以前見たときには沢山あった(午後の入荷で、たまたま夕方に行ったから)のに、次に朝に行ったときには売り切れで、店員さんも”もう…入ってこないかも…”とのことでしたので、

2個^0^

と思いましたが、やっぱり日本人…2個しか残っていなかったら2個とも買うのは気が引けて^^;1個を買いました。

買うつもりでやって来た人が最後の1個を見つけたのならよかったです♪

で、写真を載せようと思ったのですが…なぜか転送できないT-T

ま、いいか。味見してもらえるわけでもないしね^^;

見ると、すぐお近くで作られていて、ちょっと”え!?”という感じもしましたが、まぁ、今どきそうですよね。あくまで”ゴディバ監修”ということで…^0^;
見た目も華やかで、お味も甘酸っぱく、濃厚なチョコがちぇこ屋のシワシワ魂をひと時いやしてくれました。

甘い!!(ケーキ好きの方にはそうでもないはず)ポテチポテチ!!

やっぱりちぇこ屋には塩味スナックの方がいいみたいです^m^



オランダ、アムステルダム中央駅からすぐのところにあるとてもご立派な教会。



振り返ると後ろに中央駅があります。

思えば、毎年経由しているアムステルダム。一度だけ市内に泊まったことがありますが、キューケンホフへお花を見に行っただけで、ロクに観光できていません。教会くらい足を延ばせばよかったなぁ!!(乗り物酔い後の上に、連れが3人も!)



やっぱりチェコとは街並みも空の色も空気の匂いも、何もかも違います。

揚げイモの屋台もあるしー^m^(コロッケの自販機も!エッチな絵葉書も堂々と売られてるし^^;)

車道脇の太い自転車専用レーンではすごいスピードの自転車が通り過ぎていきます。
自転車の小さな前カゴにお花(造花ですが)が飾られていたり、とにかくあっちもこっちも自転車がぎゅうぎゅう並んでいたり…(日本ではお馴染みの光景ですが、ママチャリでないからか、何だかオシャレな雰囲気)

きっと行ったことない国にも街にも、素敵な場所、素敵な人、素敵なごはん、”素敵”がいっぱいあるのでしょうね…

今はネットでもBSでもあふれるほどに海外の情報が手に入る時代ですけれど、もし可能ならば、やっぱり自分の肌で直接感じたいと思うちぇこ屋でした。

もうすぐ春ですから!!体ものびのびしますから!!

皆さまも、大切な方との楽しいお出かけ計画で、心ほかほかのバレンタインデーをお過ごしくださいね^0^/

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココアパウダーがない…なくて... | トップ | 個人情報ダダ漏らし!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事