ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

そんなに好きでも家では飼わないんだね^^;

2021-09-08 17:12:42 | Weblog
また雨です^0^;早朝の散歩、目的地付近で降り始め(夜中も降っていましたが)折り返して来ましたが、それなりに濡れました^^;
まだ風邪をひくほどの気温ではないので構いませんが、母が!

ワンちゃん♡に会う!!

と、強引にいつものワンちゃん♡散歩コースへ!!

初めて雨に濡れたワンちゃん♡と対面しました^^;(ほぼ、霧吹きをかけたタンポポの綿毛でした♡可愛すぎる!!)

毎朝ワンちゃん♡に会わないと、母、一日ヤル気が起きないので^^;(毎日ありがとう、ワンちゃん♡とワンちゃん♡ママ!)

例年だとそろそろ自分の健康診断に行く時期なのですが、先日ご近所の内科前を通ると人の列が…

いつもは閑古鳥が鳴いているのに…(だから毎年行ってるのに…)

ワクチン接種は予約制だから…あの人たちは何待ちだったんだろう…

とりあえず、明日行ってみます。9時オープンで、先日は8時半でも人が並んでいたので…どうしよう…朝食抜きだから、そんなに遅い時間にも行きたくないし…

もう一件、ガン健診にも行かなくてはならないのですが…何だかワクチン接種をしていない身では、医院に立ち入るのも申し訳ない気がして…^^;

でも今月は母の通院があと一件しかなく、月末には庭師さんが来られる予定なので、それまでに自分のことも済ませておきたいのでした。

…と思ったら、明日は朝イチで電気屋さんが来られることに^^;(おぉ!今何カ月ぶりかで普通の電話が家電にかかってきました!)
この分では、明日の内科行きはなくなりそうです。



ファミリー宅のお庭の片隅でたたずむニャン(ボケてますね…すみません)。寒くなると家の中に入って来ます。



奥方たちを引き連れて闊歩する雄鶏さん。他にも毎日ファミリーと追いかけっこをして最後まで小屋に帰って来ないガチョウペアなどもいます^^;



可愛さだけで出来ているような子ウサギたち。食べられないように、ずっと子ウサギのままだといいのですが^^;

きっと母の目には、子ウサギよりもワンちゃん♡の方がずっと可愛く映るのでしょうねぇ!こんなにも生き物がたくさんいる環境に馴染むのは、かなり時間がかかりそうですが(ニャン以外は近づいて来ませんが…それでも怖いらしい)いつか手のひらに小動物を乗せる母が見られるでしょうか!?最初の一歩がとても大きかったので(76歳にして初!触れられるワンちゃん♡が出来た!)次を期待してしまいます^m^

ちぇこ屋貿易商

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さま^0^ご不要のお靴... | トップ | 出たな!更年期!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事