ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ソムリエちぇこ屋 ほほほほほ…

2012-04-23 14:38:06 | Weblog
昨日、ワインオープナーを買いに行ったちぇこ屋。
売り場には、一昨日ちぇこ屋がわざとではないにしろ、ブチ壊したのと同じ型の
ワインオープナーが…(本当にわざとじゃないんです!自然劣化です!!長年
愛用してましたし!!)
開けるのに力が要らないタイプのもので、もちろんそれを買うつもりだったのですが。

おや?

ふと、隣を見ると、そこには”ソムリエナイフ”が!!

かっこいぃ~♪

というわけで、見た目だけでソムリエナイフを買ってみました。

あはははは!

でも、このナイフでさくさくワインのコルク抜きができるようになったらかっこいい
じゃありませんか!!

帰って早速一昨日のワインを…

冷蔵庫から、壊れたオープナーが刺さったまま寝転んでいるワインを取り出し、
オープナーを抜いて、同じ穴にソムリエナイフに付いたコイルをクルクル…
瓶のふちにストッパーを引っ掛けて、むぎゅうぅぅ~…

スッポーン!!!

抜けた!抜けた!!見事に抜けました!!!

こんなにスムーズにコルクが抜けたの、初めてです!

もう、こりゃ、特訓しかないでしょう!?

当分はワインのコルクを片っ端から抜く覚悟のちぇこ屋です。うふ。

開けたワインをどう消費するかは未定ですが…

さて、使い道に困った夏糸3種、作るものが同時に3点決まりました。やれやれ。
早速3点同時に編み始めました。
ボレロとベストとクッションカバー。そのうちでクッションカバーが一番楽しみ
だったりします。

使う頻度からすると、枕カバーの方がいいんですけど…
朝起きて、ほっぺたにバッチリ、パイナップル模様ができてたら、その日は
ちぇこ屋お休みしないといけませんから…

そうそう!お休みといえば!!

今月末29・30日は外壁塗装工事のため、お休みさせていただきます。
その後は足場を組まれた内側でひっそりと営業しておりますので、どうぞ怖がらずに
中にお入りください。
お休みの間にIKEAへ行きたいと思いますが…高速、渋滞するかしら…

ちぇこ屋貿易商←このシリーズ、可愛かったのにメーカーが取り扱いをやめたもようです…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み物の次はプリンターで悩... | トップ | 恐怖のお出迎え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事