ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ビールを飲んでチェコへ行こう!

2010-04-29 19:45:53 | Weblog
今日は、町なかを走るトラム…ではなく、いっぱい停車中のトラムです。旧型と
新型がなかよくズラリ。最新型はここには載っていませんね。
トラムは同じ停留所を複数路線で使います。だからこんな風にいっぱいたまる
ことも…だからこれは全部違う路線番号のトラムなわけですが、ここで要注意!

万が一、自分が乗りたい番号のトラムが2番目に並んだら、即ダッシュ!!
さもないと自分を乗せずに行ってしまいます。1番目のトラムが発車した後に
停留所の先頭に移動してきて自分を乗せてくれるなんて甘い考えはダメ!
乗りたいトラムが3番目に並んだら…とりあえずダッシュ!
でももしかしたら先頭まで来てくれるかも知れません。その時は停留所をウロウロ
させられるわけですね。ちょっと恥ずかしいかも…

まぁ、色々ありますが、旅人にとっても楽しく、乗りやすく、移動の中心に
なる乗り物です。ただ、プラハの道は曲がりくねっていて、トラムも揺れます
ので席を確保するのがオススメです。で、立っている人がいるにもかかわらず
空席を見つけたとしても、またまた要注意!!

そこは優先座席かも!

旅行者だからヒンシュクをかうほどのことはありませんし、この頃はチェコの
若者も座っていることがありますが、お年寄りや体の不自由な人が乗ってこられ
たら、すぐさま席をお譲りせねばなりません。すぐさま!ごく自然に!

あ!ところで!!

サントリーのビールを飲んでチェコ旅行が
当たる!!!!!


という企画を見ました。…なんだ、ガンブリヌスじゃないのか…というような
話は置いといて!
ちぇこ屋、日本では日本酒党なのですが、ちょっとサントリービールも飲んで
みようかしら?何たって9月のホップ収穫祭が見れるそうですよ!

皆さまもこの機会にぜひ!

ただし、4泊6日ですけどね。

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足! | トップ | たまご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事