ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

迎春準備!?

2018-08-16 15:43:56 | Weblog
はーい^0^/皆さま、お久しぶりで~す!!ちぇこ屋、戻ってまいりました^0^v

…雨ですが^^;

本当に久しぶりの雨です。ちょっぴりずつ、パラパラと降っております。
まぁ、ちょっとは涼しいですが。(でもしっとりしてるT-T)

お休みの間は、よく働きましたよ^0^店より断然忙しかったりして^0^;
筋肉痛やら腰痛と仲良くなりました^m^

そして、どっぷりお盆モードに浸っているところへチェコファミリーから電話が!!

”○×△□◎☆〒”

えっと、えっと…

また手紙書くね~^0^;

とお茶を濁しておきました。一瞬ここはどこで耳元で鳴って(!?)いるのは
何なのか、分からなくなってしまいました^0^;いやはや、油断してました。

皆さまは、どんなお休みをお過ごしになりましたか?まだお休み中かしら…



これ、何屋さん?

あれ、前にも載せましたっけ?うん、そんな気がする。
もう、使っていない写真を探すのが一苦労です^^;

ま、いいや。

ここは、ステーキとビール居酒屋。”木のオオカミ”

オオカミが看板なくらいだから、さぞワイルドなステーキが出てきそうですが、
そのオオカミが”木”だからなぁ…
店内には、何だか可愛らしいオオカミ(子犬?)の木彫りが…
よほど、名のある彫り師の作なのでしょうか…

チェコでは”ステーキ”屋さんとか”グリル”屋さんをよく見かけます。
何となく、お肉てんこ盛りな想像がつくので入ったことはありませんが、二人以上で
旅するときは、間違いなく美味しそうな気がするので入ってみて下さい。

牛ステーキ、250g

なら何となく分かるのですが、

豚、骨付きすね肉、1キロ

とかメニューにあると(これも名物料理でよく見かけます)、

そ、そんなもん、食べられるワケないやん~!?

と思いますし、実際出てくると、小さな木のまな板に骨付き肉がでぇ~ん!と
乗っかっていて、オマケにナイフがぐっさり刺さっていて、

ば、バカな!!これをどうやって食べろと!?

と思いますが、実際にビールを飲みながら食べると、案外普通に食べきれます^^;

ま、骨がだいぶ大きいですからね、お肉は大した量ないのかも。
なかなか非日常的な、ワイルドなお食事が楽しめますよ。(手と顔が汚れます^m^)



ビールつながりで、ここは子供も楽しめる!?ビアレストラン。注文したものを、
模型機関車たちが運んできてくれます。(店内カウンターにレールが配置されています)

それって、ビールだけ?それともステーキも運べる!?(貨車のサイズが決まっているので)
子供でなくても喜びそうな、なかなか凝った作りの模型たちです。ぜひ!

…これに慣れてるチェコの人には、日本の回転寿司の”新幹線が運んでくる”のはちょっと
子供っぽいかなぁ???



骨つながりで、有名な納骨堂付きの教会…の塔への看板でした^m^
てっぺんからは素晴らしい眺望が楽しめそうです。素晴らしい聖具(教会のミサに使う
お道具や教会内のお道具、神父さま方の各種お衣装)の展示もあるそうな…

お盆が過ぎたので、一応秋服も少し出しておきましたが、着るのはいつになるやら…
でも暑いのももうしばらく(多分…)
皆さま、今年の夏は今年だけのもの(友人の受け売り^m^)暑くても、ダルくても
美味しいもの食べて、元気に過ごしましょう!!

あ、そうだ!おせち料理の申し込みお知らせが届きました^0^;もう、そんな
季節なんですねぇ…(ウソ!)何だか年々早くなるような…
無事に新年が迎えらるように、また今日から頑張りましょう^0^/

ちぇこ屋貿易商
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする