ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (kumazo)
2010-04-06 23:11:59
我々の世代が、日本が日本人中心で回っていられる最後の世代になるんじゃないかと思っています。
単純に次世代の人が少ないもの。
急速に他民族化は進んでいくでしょう。それは受け入れなくちゃいけない。

これが嫌な人は、今からもれなく5~6人くらい子供作って育ててもらうしかないんじゃないですかね。
どうなのか (ORCA)
2010-04-07 00:10:27
kumazoさん
人口が減って行くのを前提とした仕組みを作って行けば大丈夫な気がするのですけど。
人手不足になるというのに高失業率。
女性はまだまだ社会に進出していない。
移民を受け入れる前にやるべき事は、やれることはまだまだあると思います。
そうですね (kumazo)
2010-04-07 00:15:54
確かにできることはたくさんありますね。失礼しました。
ただ、それをやるには相当な日本人の意識改革が必要になるでしょうね。。。皆が足元を見つめなおすことができるか、でしょうね。
うーん (ORCA)
2010-04-07 21:21:45
色々な状況が変わっているのに、今まで通りのやり方でやろうとするから「移民を受け入れる」という事になるのでは無いかと思ってます。
ただ、漠然とそう思っているだけなので何の具体的な考えも無いのですけど。

コメントを投稿