ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

滝野すずらん丘陵公園

2009-10-03 20:26:23 | 子供
幼稚園の子供らと滝野の公園に行ってきました。
今回は新しくできた新しく出来た東エリア。入り口もいつもの所とは別の所から入ります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/26/e978e451e2efdcadd79923b5c69367ef.jpg
森の交流館の横にあるツリーハウス
中身は主に階段とエレベーター・・・何故か前後にドアがある。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/d0/64a16955c0f8c11908527885b476904a.jpg
ねずみの道。坂に作られた迷路の様な道です。
子供達は楽しそうに駆け回ってました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/8e/4dca7ac1dbd325a7f5633298805a9e93.jpg
森見の塔。中央部にエレベーター付き。しかも何故かこちらも前後にドアが付いている・・・
エレベーターは要らないんじゃないか?と、思いつつも使っていました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/26/39b22a5267944c00440a73b57c22142c.jpg
塔からの景色。360度こんな感じです。街とか人工物はほとんど何も見えません。

子供達はほとんど一日中走り回っていました。
いやはや、凄い体力です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/94/3a0f9e6e3d32d04f6e3d09d5e9ce1d9f.jpg
葉っぱでかい!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/7c/f7aacb10c49cd93112ad97b26c494eae.jpg
天気は快晴!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に (にし)
2009-10-04 22:19:44
 この公園もこんなになったんだ。

 私が小さい頃には、滝があるだけで、あとは何にもない単なる広場だったのだけれどね。
返信する
子供の頃に (ORCA)
2009-10-04 23:22:17
子供の頃にこんな所で遊びたかった。

そんな風に思える公園です。

でも、開発局の造ったこの公園。
至る所に「無駄に金を掛けてるなー」と思わせる物が・・・
返信する
Unknown (&O)
2009-10-05 09:33:16
>>「無駄に金を掛けてるなー」と思わせる

工事半ばにその公園の事務所に出向していた
友人の話を聞くと恐ろしいまでの無駄使いが
行われていたようですよ。
返信する
確かに (ORCA)
2009-10-06 12:50:49
素人目にも分かる無駄遣い。
支笏湖やら、洞爺湖のネイチャーセンターもそうでした。

滝野は開発局、ネイチャーセンターは環境庁だったかな?
国がやると何故こうなのでしょうか・・・

滝野ではまだまだ工事は続いているようです。
返信する

コメントを投稿