ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

セルフパワーUSBハブで

2012-01-09 18:15:14 | パソコン

最近はUSBポートを使用して充電するものも増えてきました。
それらを充電するのに、いちいちアダプターをコンセントに刺すのも面倒なので、
セルフパワーのUSBハブを買って、それを利用して充電してやろうと考えました。

しかし、PCの電源が落ちていても充電はできるのか?と言うのが不安だったので
お店の人に確認してから購入。ただ、iPadは充電できるかは分からないとのこと。

さっそく家に帰って試してみました。
結論から言うと、あらゆる意味で失敗。

まず、PCの電源を入れないと充電できませんでした。
そのうえ、PCの電源が入っていてもiPadの充電は出来ません。

買う時に返品もOKと言ってくれていたのですが、
デザインは気に入っているし、バスパワーとして普通に使えるので
このまま使用するつもりです。ACアダプターがもったいないけど・・・

ちなみに写真の白いのはMacmini、上の黒いのは昔のPCに使っていた
CPUでDX4のオーバードライブプロセッサー 66MHzのCPUと交換して
100MHzにパワーアップする ってやつです。

こちらは新たに買ったマジックマウス。
背中を撫でるとスクロールが出来ると言う優れもの。
前のマウスはホイールが壊れましたが、これなら大丈夫!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿