ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

雪祭り

2007-02-11 20:21:37 | 子供
今日は雪祭りへ。
大通り会場に行ってきました。
久しぶりに行ったのですが、雪像の規模も作りも以前に比べると大分しょぼくなっていました。
やっぱり、自衛隊が参加していないせいなのでしょうか?
これだと、わざわざ遠くから見に来た人はちょっとがっかりでしょう。
それとも、雪が珍しい人達が多いのですから、以前の物を知らなければOKなのでしょうか・・・

息子は氷の滑り台でちょっと滑ってきました。
結構、臆病なのでいやがるかと思ったら、意外と楽しそうにしていました。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/cf/e23302270e17c881a1757e84ab70a6cb.jpg

家に帰ってから、玄関前で雪像づくり。
「雪祭りやるの」
と、言いながら作ってました。
そして、雪像づくりが非常に難しいと言う事を知りました。
雪だるまひとつまともに出来ません・・・固まらないんですよね、雪が。
最後はバケツに雪をつっこんで、固まりを作ったのですが、バケツの形ばかり沢山出来て、何を作っているんだか分からなくなりました。
まぁ、その行為自体を楽しんでいるのだから構わないんですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿