ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬支度 (ミチョ!)
2010-11-01 07:00:11
先週末、市内をぐるっと周回した後、バッテリーをはずして充電してもらいに某塾へゆきました。
結局中止になってしまった練習会もあったので、月払いの任意保険を更新したばかりでして、
今週末も同じような天候らしいので、バッテリーをつけてうろつきたいと思っています。
返信する
冬支度??? (&O)
2010-11-01 11:36:23
バイクのバッテリー越冬は面倒な課題でしたが
いわゆるトリクル充電器を購入して1年程使っていますが海外製のバッテリーも全く問題なく使えています、勿論冬期間もつなぎっぱなしで全く問題ありません。
バッテリー上がりの心配もなく、寿命を延ばす事にもつながるようです。それほど高価なものではないのでバッテリーを買い換えることや充電依頼の手間を考えるとお得な買い物でした。
同じ製品がYANAHAの純正品としてOEM供給されるのも納得です。
返信する
冬支度 (ORCA)
2010-11-02 00:10:11
ミチョさん
あーっ! 保険の内容を冬バージョンに変更するの忘れていました。
洗車もしたので、バッテリーを外して冬眠です。
来年は車検。リアタイヤはスリックになっているし、チェーンは伸びきっているし。お金がかかりそうです。

&Oさん
充電器かー 今のところ、冬の間外しておけば問題ないので今のところは検討していません。もしかしたら寿命は延びるのかも知れないけど。
返信する
むむむ (ティーチャー)
2010-11-02 13:54:45
&Oさん
お勧めの製品ありますか?
配線キットとかも含めると、けっこういい値段しますね。でも便利そう。。。

私は普通の充電器を持っているので、今まではすべてそれでしのいできました。(冬ははずしてましたが)
ホーネットやZZRを売る時も、完全に逝ってしまったバッテリーに48時間の喝を入れ、ごまかして買い取ってもらいました(汗)
でもZZRなんかバッテリーをはずすのにえんらい苦労するので、トリクル充電器、ちょっと魅力です。
返信する
怪しげなバッテリー (ミチョ!)
2010-11-02 23:38:18
今のバッテリーは中国製でして、今年買いました。前は台湾製でして、3年持ちました。どちらも5千円前後でして、2年持てば儲けものと思っていました。
トリクル充電器の話を聞いてしまうと、うーん、魅力的ですね。なんせ、最初のは国産(ユアサ)で、11年持ちました。
4~5年前だったら、充電器を買っていたと思います。多分、安心してずっと使い続けられそう。
 
ところで、実は2週間程前、V型4気筒の新型を無料公道試乗しました。環状線沿いのドリーム店で、お願いすると10分程、公道を乗れるんです。
H田さんに教えてあげたくて仕方ないです。
返信する

コメントを投稿