ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

一人で幼稚園へ

2007-01-24 23:51:41 | 子供
今朝、息子は「一人で幼稚園に行く」と言い出しました。
「母ちゃんは家に居て、一人で行くから」と。

「じゃあ、後ろから見守っていてあげるから一人で行っていいよ」
と言うことになり、一人で(?)幼稚園に行くことになりました。

家を出る時には雪がぱらぱら降り始めていました。
玄関を出て5m。強い風が吹き、雪が舞って動けなくなり早速嫁さんが応援に。

その後も、転んで雪に埋まっては救出してもらい、強風が吹いては風よけになってもらい・・・
でも、本人は「母ちゃん、何でついてくるの?」と言っていたとか。

それでも何とか一人で幼稚園には行けたようです。
これを「一人で行った」と言うかどうかは意見の分かれる所ですが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (さりりー)
2007-01-25 09:28:22
ORCAさんちの坊ちゃんも成長しましたね~^^

内容よりも、本人の満足度が大切だそうですから、
温かく見守ってやらせてあげてくださいね~。
そうですね (ORCA)
2007-01-26 23:20:54
時々何でも自分でやりたがります。
大抵は何でもやって貰いたがっています。

おだてて何でも自分でやるようにさせよう。

コメントを投稿