切手の愉しみ

インターネットの特性を生かして、ネット上に現れた切手等を中心に記録していきます。けしからんと思われる方は訪問しないでね。

旧中国1941年

2010-05-03 20:00:00 | eBay
非占領地から香港に逓送されたが太平洋戦争開戦により香港で暫時留め置かれ、広東経由で返送されたもの。切手が一部剥ぎ取られているが、結果は$812。

  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧小判切手 | トップ | 旧中国大龍カバー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沙魚涌と同じ (切手ファン)
2010-05-08 20:52:44
たぶん沙魚涌と同じように、南雄という秘密基地を経由地として指定したことが評価されたのだと思います。沙魚涌より少ないのですが、中継印は見ないので、このような書き込みで知るしかないのがちょっとフラストレーションです。
返信する

コメントを投稿

eBay」カテゴリの最新記事