切手の愉しみ

インターネットの特性を生かして、ネット上に現れた切手等を中心に記録していきます。けしからんと思われる方は訪問しないでね。

???

2006-01-29 23:59:59 | Yahoo
桜和紙カナ入り30銭(イ)未使用NH極美品、517,000円
-------------------------------
昨年から、岡山の方が、手彫~田沢の未使用NH極美品をいろいろと出品している。
状態のよいものが次から次へと出てくるので、最初は外国からの里帰り品かなと思っていたが、それにしては、ヒンジ付とか、もうちょっと普通の状態のものがまったく出てこない。
手彫は集めていないのではっきりはわからないけれど、たとえばこのような状態の未使用は見たことがない。
昨日ちょっとこのことが話題になりました。
孤高のオークショナーは、出品物としてきたらどうするのかな????

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ??? | トップ | ボタ消印の続き »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒンジ無し極美品 (解放軍)
2006-01-30 21:24:58
私も手彫切手のことは良くわかりませんが、これだけヒンジ跡なし、極美品がでてくるとですね。チョット考えてしまいます。ヒンジ跡なしがないわけではないのですが.....。

それから、反った切手の裏面も見せていますが、粗末なリガムならあのように綺麗に反らないと思います。
返信する

コメントを投稿

Yahoo」カテゴリの最新記事