切手の愉しみ

インターネットの特性を生かして、ネット上に現れた切手等を中心に記録していきます。けしからんと思われる方は訪問しないでね。

連合葉書偽物

2013-02-10 12:00:04 | eBay
 本日少し前に終了した連合葉書に山城京都の丸一型印を押して上海に宛てたという代物、結果は$92。
 本物なら大阪の二重丸型欧文硬質印は最新データですばらしいのですが、落札者はすぐにキャンセルした方がいいでしょうね。裏面文面は切手に言及していますが・・・一連のものでしょうか???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大清郵政葉書 | トップ | 東宮御婚儀不発行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f組)
2013-02-12 22:30:28
オヒサシ。
以前の『偽物』は一般の方でも興味を持ちそうでしたが、
これは収集家向け?
しかし、詳しい人なら気づきそうですが。

ただ一直線に並んだ文字はかなりの腕前かと。
返信する
偽物 (cpsj)
2013-02-14 00:09:20
 どこかで見た筆跡ですが、中国印まで偽造するのはある意味驚きです・・・
返信する

コメントを投稿

eBay」カテゴリの最新記事