切手の愉しみ

インターネットの特性を生かして、ネット上に現れた切手等を中心に記録していきます。けしからんと思われる方は訪問しないでね。

日本切手偽物

2018-04-24 00:00:00 | eBay
 20年ぐらい前から中国切手の偽物がかなり作られてきたが、最近はかなり出来がよくなってきている印象がある。主に中国本土や台湾製であるが、中国切手に限らず日本切手の偽物も作られている。それらとはソースが異なると思われる田沢大正白紙?が何点か最近ドイツから出品され、その内の1点25線はEUR1,010という高値で落札された。菊田沢研究会報で注意喚起がなされているが、かなり出来が良い印象がある。
 日本製の中国切手加貼コンビネーションカバー偽物も過去に複数作成されているようなので、あわせて注意が必要である。

  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小判葉書 | トップ | 中国切手偽物 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (修行中)
2018-05-15 11:43:30
私も入札しそうになりました。
また、同じ出品者から同じような偽物が出品されていますね。

コメントを投稿

eBay」カテゴリの最新記事