切手の愉しみ

インターネットの特性を生かして、ネット上に現れた切手等を中心に記録していきます。けしからんと思われる方は訪問しないでね。

櫛型のゴム印

2005-04-01 00:00:00 | Yahoo
山梨・上九一色局の櫛型のゴム印(濃青色)ですが、初めて見るもので、結果は17,000円でした。初期櫛型のゴム印で、なんとか入手できるのは、名古屋局の使用例ですが(ただし、到着印の使用例が多く、抹消に使用したものはかなり少ない)、他には、だいぶ前にF氏によってフィラテリストに報告された山梨・一町田中局のものが知られています。明治42年に、山梨県の三等局の一部に、ゴム印を配布したのであれば、今後も新発見があるかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOUKDEN.C | トップ | 小判切手の集め方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Yahoo」カテゴリの最新記事