いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

雲がないですねぇ

2009-08-29 | 山へ行こう

 少し白みを帯びた青い空。そのまま海へとグラデーション。海も海で空へ向かってグラデーション。水平線がはっきりしませんねぇ。ということで、鋸山へ行ってきました。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 夏(2回分残っている18切符の有効期間)もあと少しということで、少し旅に出ました。当日の朝までどうしようかぐずぐずしていたんだけど、晴れたから行くか、と。でも、この季節の鋸山は失敗でした。暑すぎる。300m程度では下とあんまり変わらないですねぇ。
 内房線の浜金谷で電車を降りて、ロープウェー乗り場へ。15分運行でしたが・・・暫くすると10分運行へ変わってました。そういう時間帯みたいですねぇ。しかし反応が早いあたり、侮れませんなぁ。
 で、鋸山といえば・・・

やっぱりここなのではないでしょうかねぇ。撮ってるところもたいがい切り立っていますけれど(てか地獄覗きってところでオーバーハングしてますが)気のせいか、先端に行くとカメラのプレビュー画面が小刻みに震えるんですよー。>震えてるだけ(笑)

 このあとは、東京湾フェリーで久里浜へ抜けます。海の上野潮風ってやっぱり気持ちいいんですよね。でも、照り返しとかかなりきつくて・・・(ーー; もっとがらがらかと思っていたのですけれど、ことのほか客がいてびっくり。そういえば夏休み最後の土日なんですね。そりゃ多いのも仕方ないのかな。久里浜ではペリー公園とか言う物を見物して、久里浜線から横須賀線・常磐線と繋いで帰宅。21時を回っていて、思った以上に時間がかかってしまいましたか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿