ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

2017.2.19サンシャインクレアさんにて

2017-02-20 | 日記
高知龍馬マラソンの開催された2/19(日)

高知市北本町のサンシャインクレアさんに からあげライブ販売に行ってきました。





まず揚げたのは 鶏皮のパリパリくんと、ピり辛ちゃん(^^♪



お味見も全種類ご用意しています。

お越しいただいたお客様が この日もブログにフェイスブックにとご紹介くださいました。





ちせさんに逢うのは去年の忘年会以来!
がんばっちょりますねぇ~
相変わらず笑顔が素敵(*^ー^)ノ♪
今日はサンシャインクレア店ではちきん地鶏の手羽先や皮やチューリップなどセッセと揚げておりました。
試食したらウマ!!Σ(゜Д゜)
思わず皮2種類買ってしまったぁぁぁーー!😁😁😁
ビール🍺がめっちゃめっちゃ合います👍










古谷貴史さん、ありがとうございました







仕事を終えて、娘夫婦のマンションまで車を返しにレッツゴー!
ん、まてよ...。
今日は、店から車で30秒のサンシャイン・クレアでCoCoフーズが揚げているはず!
娘夫婦に「土佐はちきん地鶏の唐揚げ」を、わが家には「土佐はちきん地鶏の唐揚げ」と「揚げ串」をGETしました♪
ちせさん、あと少し頑張りよ~!






濵田雅士さん、ありがとうございました



あと少しで完売❤

頑張ってね~~











キャサリンさん、ありがとうございます



普段よりちくっと早くに着いたら、搬入口にはすでにココカーが(~。~;)?
売場に行くと、片付け真っ最中( ̄∇ ̄)アラー
お疲れさまのご挨拶を。
「来られると思って....」
本日最後の1パックを取り置きしてくれちょりました(>o<)アザッス!
今週も無事間に合って良かった(*´∀`*)







松村さん、ありがとうございます

この日も お客様との会話で嬉しいお声も聞けました。

「来ると知ったのでこちらにお買い物に来ました」



「前に食べて美味しかったよ、手羽先のタレの方をまたちょうだいね」


「次来るときは決まっていますか❔」



ありがとうございます。

次回、サンシャインクレアさんは1ケ月あいてしまいますが、

4月16日(日)にお伺いすることになりました。

揚げることに必死で、なかなか十分な接客もできていなかったと思いますが

ご希望の商品などありましたら 揚げている最中でもお気軽にお声掛けくださいね(^-^)

どうぞよろしくお願いします






ココフーズ十津工場でも(水)(日)以外はやきとり串打ちしています

2017-02-17 | 日記


ザルにのった大量のお肉は 高知では大人気のセセリ。

お肉の量が50キロ、

ボールに山積み、これを5人で刺します。

初心者の方で刺したとしたら 5人で 6~7時間かかる量。



刺した本数は1521本。十津のみんなにかかったら あっという間の2時間弱でした。

私たちが量販店などでの出張販売でご用意させていただいている やきとり。

1本1本の串が 一人ひとりの手によって作られています。

大量に必要な時 「機械を導入したらどうだろう」と勧められたときもありますが

手作業にこだわって やってきたからこそお客様に支持されているという自負があります。

根気のいるお仕事ではありますが 十津工場のスタッフはココフーズが開業した当初から

ずっといてくれた方たちばかり。

「家ではこんなに笑うことない、お仕事ができて嬉しい」という声がありがたい。

やっぱりお仕事は楽しくないと(^^♪

ココフーズの串は 自社販売で量販店に出向いての出張販売の他

卸販売で お肉屋さんなどを通して 皆さんの食卓などにも 登場する機会があるかと思います。

これからも 「美味しい」の笑顔を思い浮かべながら

1本1本串打ちしていきます




ラジオFМ高知さんで 「ココフーズの今」を放送していただきます

2017-02-16 | 日記
工場がお休みの昨日水曜日、エフエム高知さんへ収録に行ってきました。

高知市大津のココフーズ大津工場店頭での販売をお休みするに至ったこと

そして 今のココフーズの現状など ココフーズを代表して藤田お話させていただきました。



なかなか一人ひとりにお伝えできない状態で、一人でも多くの方に聴いてもらえると嬉しいです。

本業である 「加工」をしながらの毎日の工場店頭での販売が難しい状況になり

社長の下した 苦渋の決断。工場での店頭販売(直営店)のお休み。

工場店頭販売を初めて もうすぐ3年が経とうという中、思い入れもある中

なかなか簡単な言葉では言い表すことはできません。

ラジオでも 私のつたない言葉ではお伝えしきれるものではありませんが

今の状態を少しでもわかっていただけたら。。。

ご報告しておきたいという気持ちで出演させていただきました。

サリーさん、タケさん、こんじるさんのおかげで緊張の中でもリラックスしてのぞめました。



放送は一週間後、2月23日(木)午前11時30分から。

エフエム高知81.6МHz♪

「サリーとタケとこんじるの~まだまだお昼ですよ~♪」の番組内で。

どうぞよろしくお願いします。

四万十鶏、松山どり、土佐ジロー

2017-02-14 | 日記


青空の広がった 高知市ココフーズ大津工場。

今日も工場の中では やきとりの串打ちメインに励みました。



鶏皮はボイルし、一本一本串に刺しました。





カモ肉が持ち込まれ サンプルで刺してみました。



高知県産の四万十鶏と、愛媛県産の松山どり。



四万十鶏は独自の配合飼料に、木酢、海藻、よもぎなどを補給。肉質は高タンパク低カロリー。

通常よりもコレステロール値が10%ほど低く、ほどよい歯ごたえのやさしい甘味をもつ鶏肉。



愛媛県内の指定農場で生産された松山どりもチルドの状態で入荷し、お客様のご要望の串に仕上げています。



先日「はたやま夢楽」さんから、入荷し串打ちした高知県の地鶏「土佐ジロー」。

ささみ、もも、むね、皮。

噛んだら噛むだけ味がある、油が圧倒的に少ないが肉に感動的な味を秘めているとも評される はたやま夢楽さんの土佐ジロー。

薔薇色の肉色もたまりませんね(^-^) こちらも やきとり串に刺しました。

大津工場店頭の、やきとり・からあげのテイクアウトの場所は

相変わらずシャッターを閉めたままの状態で 中で加工に励んでいます。

そんな中、「ごめんください」

つなぐページのお部屋から いつもやきとりやからあげを楽しみに買ってくださっていたおばあちゃん。



バレンタインということで お菓子をわざわざ届けてくださいました。

「がんばってね」

と嬉しい言葉。。。

ありがとうございます。

明日2/15(水)は 工場は定休日。

やきとりの出張販売は サニーマート高岡店さんと、サンシャイン針木店さんです。

どうぞよろしくお願いします