ここあコテージⅡ

鳥撮り、ガーデニング、手作りした物などを紹介します。

最近食べたおいしいもの アイス&洋菓子

2023-08-13 06:08:53 | おいしいもの

最近食べておいしかったものをアップしたいと思います。

 

まずはアイスです。シャトレーゼの「チョコバッキー」

 

鳥ブログのソングバードさんからご紹介頂いていました。

私の地域にはシャトレーゼが無かったのですが、

数年前にようやくお店ができ、最近はたまに行っています。

 

想像を遙かに超えて、バリバリとした食感がたまらないですね!

これはやみつきになりそうです。

欲を言えば、少し甘さが強い気がしましたが、

おいしいと思いました。

ちなみに抹茶のチョコバッキーも食べましたが、

こちらは抹茶の苦みがチョコの甘さを抑えていて、いいですね。

ソングバードさん、ありがとうございました!

 

 

続いては、モール街に出店したパン屋の「DONQ(ドンク)」の

量り売りシリーズです。(本社は神戸市なんですね!

クロワッサンが有名ですが、今回は8月限定の品から。

 

もちっと塩キャラメル

これは名前のごとく実にもちもち食感なんです。

 塩キャラメルが部分的に顔を出していておいしいです。

季節限定なのが惜しいですね。

他にもベーコンなどが入ったものもあります。

 

 

続いては同じシリーズのチーズケーキ。

 

窯からチーズケーキ

写真だと大きく見えますが、5㎝もないくらい小さなチーズケーキ。

でも、味は本格的だからすごいです。

ついつい何個でも食べられそう。

 

 

最後はカヌレ。

 

普通のカヌレの1/4くらいしかなさそうなミニミニカヌレです。

でも、洋酒がきいていて、とてもおいしいです。

高さが3~4㎝しかないです。

私は昔からカヌレが大好きで、カヌレの置いているお店では

なるべく購入するようにして、味比べしています。

 

量り売り、そしてミニサイズというのがいいですし、

ちょっとずついろんなものを食べたい時もいいですね。

また買って来ようと思いました。

 

 

***

 

暑さが超ド級の先週が終わり、新しい1週間が始まりました。

今週は台風7号が迫っているので、気をつけないと。

台風のせいか、昨日は久しぶりの雨が降りました。

おかげで30℃に届かなかったのですが、蒸し暑さもありました。

台風が災害を起こさず通過してくれますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギの収穫&秋もそこま... | トップ | 久しぶりにミサゴに遭いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事