cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

こんなんで喜んでくれるとは♪

2008-11-04 02:03:21 | ボランティア活動

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね

   

   
   見にくくってごめんよ (なんせ鉛筆書きなもんで )
 
 11月1日の土曜日は、文庫のボランティアだったんだ

 最近文庫では、あたしがボランティア当番の時には、恒例のように大貧民のトランプゲームをやってたんだけど、いかんせん飽きてきた

 これを楽しみに来てる子どもっちの事も分かってるんだけど、気乗りしない時のあたしはまるでダメさ

 で、どーにかやらないで済む口実を考えてたのさ。
 (ってか、それじゃ~、ボランティアとして失格なのかもしれないけどね )

 とりあえず、何となく、紙を広げてみた。
 そんでもって…



 なんとなく、いつもの大貧民メンバーを書いてみた。
 で…





 こんな展開にしてみたわさ。
 この辺から、本人たちが「何やってんの? あ、あたしだ~」なんて言いながら覗きに来たのさ

 子どもっち「cocoaさん、この後どーなるの?? 戦うの?? 」
 cocoa「えっとね~…書き書き書き書き…」



 子どもっち「え~っ もう倒してるの?? 戦ってないじゃ~んっ」
 cocoa「にひっ で、もう帰るからさ」
 子どもっち「あはははは もう帰っちゃうんだ~」
 cocoa「そそそ。もう帰っちゃうのさ~ 」
 子どもっち「そしたらさ、一人だけ飛べて、しかも時速10kmにして」
 cocoa「って、なんで???  時速10kmで飛ぶっちゅ~方が、めっちゃ難しいぞ」
 子どもっち「いいから~」



  …って言うんで、上の絵のようになりましたとさ

 こんなんで大喜びしてくれるってんだから、嬉しいやね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは。一度開いてみたいね (sadayaan)
2008-11-04 22:23:33
あはは。

すげー独創的。
子どものころ、こういう想像するの好きだったなぁ。
いまだにこんな心持ってるんね

ってか、それを絵に出来る技術まで持っちゃったから、こんな大人なんね?

特殊、特殊

一度、脳みそ見せてもらいたいわ。
返信する
死んだらホルマリン漬けですか…。 (cocoa)
2008-11-06 16:36:19
なんか、あたいの行く末、標本になりそうで怖いわ~

特殊…特殊…大型特殊免許? 

なんじゃそりゃ

特殊って言葉の意味が、よ~わからんなぁ。
特別製??
プレミアモノ??
天然記念物???

あ~ん
なんか、どっちにしても、ホルマリン漬けになりそうでやだぁ~
返信する
こっちが、なんじゃそりゃだわ (sadayaan)
2008-11-10 00:49:24
あはは
なんで、特殊から 大型特殊免許を思い出す?
意味わからんわ。
しかも、超プラス思考。

プレミアとか天然記念物ってよく自分で言ったもんだね。

やっぱし、特殊だよ。「と・く・し・ゅ」
おっもしれぇな
返信する
あはは。 (cocoa)
2008-11-10 22:40:08
褒められちった
返信する
・・・ (sadayaan)
2008-11-12 23:18:42
どっちかっちゃ、この記事の最初のコメントのほうが褒めてるのに、そん時は「ホルマリン漬け」

今回は、意味わからんって言ってるのに、褒められたって・・・

やっぱ、あまのじゃくだわさ
返信する
だってBだもん。 (cocoa)
2008-11-15 00:03:24
ってかさ、
http://blog.goo.ne.jp/sadayaan/e/e92f5c9b9445f6046c30bea817e40642#comment-list

ここのコメントと、連動してんの
知ってた?? 
返信する

コメントを投稿