cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

終わった~。今夜は長く語らしてぇ♪

2008-02-11 21:57:21 | ダンス♪

 
 えへへ。今日は、楽しかったじょ。 色んな事があったからさ、ちょい長~くなるけど、お付き合いよろしくぅ!(読みにくいのはご勘弁
 昨日お友だちからプレゼントされた、真っ赤なおNEWの洋服で、ウキウキしながら会場となる隣の小学校へ行きましたぁ(こりゃ、目立つぜぇ カっクイイ~~)あ、旦那さんは、発表会の頃に合わせて来るってんで、あたしと子どもっちの3人でGOまずは、芋煮の会場の校庭へ。入ってすぐに受付があってね、あたしは来賓なんで、ここでご祝儀を渡さないといけないわけねでもこの前、うちの会計さんに会った時にさ、「とりあえず、私も会場にいるんで、声をかけてから受付に行って!ご祝儀を渡します」って言うもんで、受付の人には、あたしがP会長だって事は分かっちゃってるのを承知で、笑顔でスルーこれもかなりキツかったんだけどさ、会計さん見っけて「お~い。お金くりぇ~っ」って言ったさ、「???」って感じで『また何か訳の分かんない事言ってるぞ』的に、軽くあしらわれちゃったのよね。「いやいや、祝儀だってば」って言ったら、「ごめん、ごめん~。忘れたぁ~」って謝っとりましたあ、この会計さんもさ、めっちゃ忙しい人でさ、フルタイムの仕事しながら、P本部の会計やってさ、さらに学校連合の子ども会の会長なもんでさ、あんまし責められないっすよ んで、まぁ、後で用意するって事で、二人で受付へ。向こうの人も会計さんがめっちゃ謝るんで、笑顔で「いいですよ~」って言ってくれたけどさ、お金も渡してないのにタオルと紅白まんじゅうもらっちったははは…。
 さ~ていよいよ、芋煮調理開始~ウキウキしながらエプロンして行ったら…「あ、会長は来賓だから、いいよぉ」って、だ~れもあたしを調理に入れてくんないの。 う~~。やる気で来たのにさっ。ふん。いいも~んだエプロン外した途端に、うちのの子っちがわ~って来てさ「cocoaさ~ん。写メ撮ろう写メ~」って言うのさ。「いいよ~ん。ってか、誰のケータイで???」「そりゃ~もちろん…」あ~…はいはい…あたしのっすねんなわけで、何人かの女の子たちとツーショット写メ撮りまくりぃ。そのうちには、ケータイ遊びが始まって、子どもたちとアドレス交換とかしちゃってね~ウキウキ遊んであげてるってよりも~、遊んでもらってる感いっぱい着々と鍋の準備が進む中、あたしは、子どもっちと一緒に、ケータイで音楽かけて踊りまくり~酒も入ってないってのに、このテンション …ありえねぇ
 ふと見れば…学校の先生軍団が おっとあいさつ、あいさつぅ~って行きました 居たのは、うちの学校の校長先生・教頭先生。そして、会場校のA校長先生と、今年度離任したうちの地域に住むC先生でしたぁ。「わ~。おはよ~ございます~」「あ、cocoaさん、おはよう~。今日はダンス踊るんだってね?頑張ってね」むふっ。先生たちも知ってるんだぁ~思わず嬉しくなっちゃって、先生たちに振りまくり~ 「あ、教頭先生、今日はジャージ着てるってことはさ、後で一緒に踊ってくれるんだよね~」「C先生、久し振り~今日は、先生も見に来てくれる~??んで、ついでに踊ってくれた嬉しいんだけどね~」「ありゃ、A校長先生ったらぁ…」って、そこまで言ったらね、うちの校長先生が…「…cocoaさん。僕には言ってくれないんだぁ…」…って。はっ…ごめんちゃ~い「いや~ん。校長先生ったらジェラシーあはは~」って。ごまかしましたわ…。やばいやばいど~も、絡みやすい所から行っちゃうクセがあるんでね。へへへ
 んなことやりながらの子どもっちの相手なんでね、ちょい車に行って休憩してると、必ずウチの子どもっちが来るんだな~「ママが心配だから…」って。あの~…あたしは一応大人なんでね、心配は無用ですがな…
 さ~て、そろそろお鍋もいい感じに仕上がって、いよいよ食べるぞ~てなったらさ、 「cocoaさん、会場(体育館)の準備です」だって。う~。お腹空いたよぉ…でも、仕方無いね。会場に入って、照明やら何やらの準備をしてきました。もっかい芋煮会場に戻った時には、開演まであと20分足らず。おなか減っては踊れないし、かといってこの時間じゃ、食べすぎたらアウトほどほどのラインを考えて、おにぎりを遠慮して芋煮のみに決定。ふんふ~んって鼻歌まじりで、一味唐辛子をフリフリ
 そばで見てたウチのダンスチームの男の子が、「ねぇ…cocoaさん、それ、かけすぎじゃねぇ」だって。「そっかぁ???あたしには普通だけどね。ってか、今日はこれから踊るからさ、ちょい遠慮気味だよ」「オレも辛いの好きなんだ」「へぇ~。でもまぁ、そんなくらいじゃ、あたしには負けてんじゃね???」「ムッ」フリフリ。「ムッ。なんだよ~。ムリすんなよ~。あたしに負けたからってさ」「ふふん。オレ、負けず嫌いなんだ」「ほほぉ~負けず嫌いとな。あたいもじゃ~~~~~」フリフリフリフリ。何だか知んないけど、真っ赤になってしまった芋煮汁…。味もへったくれもないな…
 開始時間チョイ前に、ダンスチームの子たちと会場入りおおっ。結構な入りだなぁえへへ。楽しみ楽しみいよいよ、子どもっちの発表開始~
 みんな、頑張った~~~めっちゃいいよぉすっげぇカッコいいよぉ
 感動だよぉああ、感傷に浸ってる場合じゃなかった。あたしの出番だわさ
 「どもども~ありがとしゃ~ん。んじゃ、これからダンスレクチャー始めるよっ踊りたい子集まれ~~~」ってな感じで開始。おお。結構集まったじゃんしかも、あたしの思惑通りに、あたしの担当の5~6年生は少なめでちょうど良いニヤリ。「あの~、あたしたち中学生だけど、入っても良い???」って言って入って来た子を含めて、10人ちょいか…。イケル…
 初めは、あたしがマイク持って説明しながら、各学年の踊りをママさんたちで踊って見せて、次に各グループ毎に分かれてステップを教えて、そんでもって音楽に合わせての踊りを観客に披露。おおっ、結構この短時間で、みんな踊れてるぅ 
 もっかい練習して、再び音楽に合わせて踊って…を観客に披露こんな運びでしたぁ ま、これは大成功って、言っていいんじゃんえへへっ。
 しか~しあたいは、とんでもない失敗をしてしまいましたぁ
 盛大な拍手の中、もぉ、やり遂げた感いっぱいでね、「ありがと~。皆さん、んじゃ、さよなら~」って、しめちゃったんだよね。 まだ、子どもっちの踊りが残ってんのにさ他のママさんが、焦ってなんか言ってるんでね、やっと気づいたのさ。
 「cocoaさんっ。cocoaさん~~~」「へ???なんじゃいな」「まだ終わりじゃありませんっ」…うぉっ (やばい。やばい…。終わりって言っちゃったのにさ。…う~~~。…そぉだぁ)「皆さんの今の拍手を、アンコールと受け取ってダンスチーム、再び踊りまっす」って、ごまかしましたぁ。ほっ 
 そんなこんなで、今日は終了失敗したせいで、ちょい凹んだけどさ、会う人会う人み~んな、「良かったよ~」「名司会だったよ~」「つか、あのママさんたちの踊りが信じられん…よく体がついていける…」って言ってくれるもんでさ、嬉しいな♪
 ついでに、子ども会の役員さんから、子どもっちが参加賞としてもらえるお菓子の詰め合わせ貰っちゃった 「cocoaちゃん、頑張ったから」だって~すっげぇうれし~~~ 頑張って来たかいがあるよね もちろんブログで応援してくれた、みんなのおかげでもあるじょ ほんとに、ほんとに、ありがと~~~ これからも、頑張るあたしを、応援してね~~~ 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、楽しそうですね (いちごわさび)
2008-02-12 00:17:27
やり終えた充実感っていうのかな・・
なんか文章に興奮が残った感じで、その楽しさが
あふれていますね・・
きっと大成功だったのだろうな・・

で・・ シャメ見たいっす・・ だめ? (笑)
返信する
お疲れ様でした! (Love&Smile)
2008-02-12 01:28:31
文章からどれだけ楽しかったが伝わってきます

準備とか大変でしたけど、お疲れ様でした!!
今夜はゆ~っくり休んでくださいね
(もしかしたら、夢の中でまで踊っていませんか??)
返信する
いちごわさびさんたらっ。 (cocoa)
2008-02-12 02:19:45
写メが見たいですとぉ~~~

あたしの写メなんぞアップしたら、このブログのイメージガタガタですわあはは。

つか、ちょいね~。うちの役員さんやらも見てますんでぇ…ごめんね

でも、楽しかったのが伝わって良かった

応援してくれて、ありがとね♪
返信する
わ~お!Love&Smileさん!!! (cocoa)
2008-02-12 02:22:13
うっれしいね
伝わった???伝わった???

ふふ。早く寝ようと思いつつ、未だ興奮冷めやらず…。こんな時間ですわ

夢の中ねぇ。にひひ。踊ってるかもぉ~~~YoYo

応援ありがとね~
返信する
基本いいかげん (sadayaan)
2008-02-12 07:07:22
次は「思い出作り」だね。

今度は、cocoaちゃんメインでやらなきゃだもんね。
とりあえずは、カラダ休めてだけど
たぶんこの勢いそのまんまで行ってまうんだろうな。

しかし勝手に〆てしまうあたり、さすがとしか、言い様がありませぬ
「てきとー」
ってコトバがピッタリじゃん。イイ意味でね
返信する
にひひ。sadayaanってば。 (cocoa)
2008-02-12 07:17:44
あたいの事、よ~く分かっていらっしゃるあははははは。
マジテキトー。そん時バッタリって言葉はピッタリでしょ
こんなんでいいんかいな???って思うよ。あはは

実はさ、前日にこの会場でリハーサルやらしてもらったんだけどさ、観客がいないとこじゃ盛り上がらんじゃん???気分が。いっくら練習したってムリ
んなもんで、もうこれは、テキトーにいこうと決めたのさ

どうにかなるだろ…と。

でも、甘かったね

だけどさ、あたいのいいとこは、そのあとのゴマカシが上手いってとこ…だよね??
ゴマカシもある意味テキトー

そこを褒めてくれたんだよね???sadayaan。

違う

応援してくれて、ありがとね
返信する
ザ・テキトー (sadayaan)
2008-02-12 08:42:21
そうそう。そんな感じがスゲー出てるよ。
ははは

だからさ、ゴマカシも上手いんだな。
よっ!世渡り上手!

返信する

コメントを投稿