cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

第三者の目。

2009-06-23 23:50:00 | つれづれバイト日記
 なんか最近、「つれづれコンビニバイト日記」のカテゴリーは、チビオヤジくんのストーキング日記みたくなってますが…

 でも昨夜、あんな記事を書いておいて、そのまま書かずに放置するのは、心配してくれている読者さんに失礼なので、あえて書きますわ


 結局昨日の夕勤時間。
 彼の来店記録は、3回で終わりましたわ

 でね、あたし的に勝手にプロファイリングしてみた結果、こんな感じで3回来店の運びになったんじゃないか? って思うのさ。

 まずは、日曜日の日勤まで戻りまっす。

 彼は、日曜日…っというか、日中にあたしが働いている事を、初めて知ったわけでやんす。
 顔にもしっかりとそう書いてあったからね
 「ひ…昼間もいるの?? 」ってね。

 で、翌日の月曜日。
 もしかしたらいるかもしれない…もしくは、夕勤をやめて日勤に変更したんじゃないか? という確認も込めて、お昼に雨の中、カッパを来てバイクに乗って参上。

 そして2回目の来店時間の18:00というのは、日勤の上がり時間に間に合うように、急いで来た結果なのだと思うのだよ。
 まだ、夕勤から日勤に変更したんじゃないかっていう疑いもあるからね

 そしたらいた。

 というか、この分じゃ今まで通り夜もいるなという、確信…とまではいかないけれど…ってゆー程度の、予測はたてたんじゃないかな。

 それで、19:00に来店。

 この時は、かなりよゆーの顔をしてたからね。

 そして、買い物を済ませた後、「ありがとうございます」って言われた

 ありがとうございます
 買い物をして、ありがとうございますって言うか?? ふつー。

 って事は、この時間もいてくれてありがとうございますって事じゃないか?? と、あたしは推測した


 むむむむむむむ…


 そして今日。
 チビオヤジくんは、一度も姿を現さなかった。

 これに関しては、どんな理由かはわからないけど、たぶん①昨日があの長いシフトだったので、いるはずがないと踏んだ②そう毎日数回じゃ、お金も続かない…っとまぁ、こんなところだろう

 明日の夕勤には、確実にくるだろうとは思うけどね。


 さて。
 タイトルに書いた「第三者の目」と言うのは、B型人間が持っている、特有の目なのだそうで。
 どんなに感情が高ぶっていても(嬉しかったり、楽しかったり、悲しかったり、今回のように怖くっても)ものすごーく冷静な、第三者の目というものを持っているのだとか。

 確かにこの話を聞いた時に、あるあるあるある~~っ って思ったもんだ

 この先、このチビオヤジくんが、どんなふうに変貌していくのか、毎回毎回ドキドキして怖いのに…第三者のあたしは、ものすごーく冷静沈着に、こうして彼をプロファイリングしている

 間違ってもらいたくないのは、あたしはなにも、ストーキングされたいわけじゃないし、チビオヤジくんの事が恋心として気になっているわけではない。
 もちろん、動向はものすご~~く気になるのだけれどもね

 そーゆーのとは、全く無縁のところで、この第三者の目が働いているのだよ。

 今回の事に限らず、なんに関してもそう。

 そのおかげなのかは分からないけれど、不思議と過去を思い出す時、映像として…しかも第三者的な上から見下ろした状態だったり、自分自身をも含む回想映像として見えるのだ

 実際にリアルタイムで見てはいない映像がよみがえるってのは、なんとも不思議なんだけど、おもしろいもんだ。


 …そんなわけで、今後もチビオヤジくんと、チビオヤジくんに悩まされるあたしを、客観的に見た第三者のあたし目線で、この件に関しては追いかけて行きたいと思ってる

 もちろん、彼がこれ以上エスカレートしないように、傾向と対策は練るつもり。

 何かあっても困らないよう、先手もすでに打ってある。


 それにしても…おかしなヤツだな…チビオヤジくん。

 あなどれないわぁ

拍手する


最新の画像もっと見る

コメントを投稿