cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

明日は読み聞かせ会だじょ。

2008-10-02 23:28:58 | ボランティア活動

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね

 明日は学校の読み聞かせ会。
 今回は、あたしが本を読む順番。

 あたしは娘の学年(4年生)の担当だから、1年を半分過ぎた今頃としては、そろそろ絵本じゃなくってしっかりとした本を読みたいところ。
 だから「ルドルフとイッパイアッテナ」を選んだよ

 もちろん時間内に読み切れるわけもないので、いかにその後子どもたちが読みたくなるか?? ってな読み方で終わらせてくるつもり。
 上手くいくといいんだけどな~

 その様子は、また後日

 で、明日はウチのボランティアで出してる会報の全てを、ファイルに記録として残しておきたいから…ってことで、過去の発行分から持って行きやす。

     

 つーか、こーやって改めて見ると…あたし、頑張ってるなあ~

 毎回、読んだ本のタイトル・作者・出版社の紹介はもちろん、本の写真も入れて、さらには各担当さんから子どもたちの様子なんかももらって載せて…。

 けっこう充実した誌面になってるよ

 P会長を降りても、この仕事は続く…だから、もっともっと読みやすい誌面を模索していきたいなって思ってるんだ

 さ~て、明日が楽しみだ

 子どもっちは喜んでくれるかな??? 




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント遅れてすまんね。 (sadayaan)
2008-10-05 19:46:23
読み聞かせの記事がアップした後でのコメント。ごめんね。

読み聞かせはさ、継続して行うからこそ、そんな試験的な事も出来るんだろうね。

学校の広報誌は僕の太鼓のお手紙の参考にもさせてもらってるからさ、誤字脱字チェックついでによく読ませてもらってるけど、コッチの会報はほとんど読ませてもらってないね。

いやぁ、ものすげーなー。マジで頑張ってるよね。寝てる暇もないやね。ホントに脱帽です。

手伝える事あったら、どんどん使ってちょ
返信する
嬉しいよ♪ sadayaan。 (cocoa)
2008-10-06 22:26:55
広報誌もそうだけどさ、作りの細かさや手間なんかを、sadayaanは分かってくれてるじゃんね

そんなんがめっちゃ嬉しいんだ~

どっちかっちゃ~、会報誌の方が手間はかかるけど、でも楽しいよ

そう?? 手伝ってくれるの??
にひひ~、んじゃ、じゃんじゃん頼んじゃうかな~
返信する
やべ、社交辞令は効かないんだった (sadayaan)
2008-10-09 00:09:11
ふふふ。なんてね

cocoaちゃんの忙しさに比べたら、僕なんてチャンチャラおかしくて鼻で笑われるからさ、マジで頼めることは頼んでよ。
そしたら、その分ブログもしっかり楽しめるじゃんね。
うんうん。こりゃ相乗効果でブログもさらにヒートアップだぜ。
返信する

コメントを投稿