【蝶にあいたい/野鳥にあいたい】暖蝶寒鳥

横浜より、近郊の野山で出会った蝶や野鳥を写真で紹介。

[422] 野鳥>ノスリ(江戸川区)

2010年02月10日 |  野鳥(タ行、ナ行)
東京湾奥(その16/end)

木の上に停まっているノスリを見つけました。
ちょっと遠いと思いましたが、何とか目の輝きも見えました。
こちらで撮っているのを察したのか、間もなく飛んでいきました。

(a)ノスリ(2010-01-1 葛西臨海公園)
地図でみたら、距離は80mくらい。
カメラを観察窓に押し付けて固定して撮りました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちたん)
2010-02-10 20:15:47
迫力ありますね(*^^*)
ノスリさん、最近見る機会が多いですが
カッコイイです(*^^*)
返信する
とちたんさん (ごま)
2010-02-10 21:21:00
コメントありがとうございます。
デジスコなら...と、思います。

そろそろ、オオタカに会えないかな~。
返信する
Unknown (Akakokko)
2010-02-11 18:17:49
この写りはちょっとビックリです。
私の写真は白い固まり程度にしか見えないのでトリミングできるものではありませんでした。
レンズの違いも大きいですね。
これで7Dになったらもっと凄いでしょうね。
返信する
Akakokkoさん (ごま)
2010-02-11 18:38:15
この時、観察窓に下と横を押し付けて三脚のようにすることが出来たのが、ブレを抑えられた理由だと思います。しかし、ピンは甘い(^^;)。
デジスコ欲しいな(^^)
返信する