【蝶にあいたい/野鳥にあいたい】暖蝶寒鳥

横浜より、近郊の野山で出会った蝶や野鳥を写真で紹介。

[010] ダイミョウセセリ(金沢区)

2008年09月14日 |  蝶>セセリチョウ科
飛んでいる時には、何なのかは判りません。
セセリチョウ科の蝶は、飛び方が速いのでなおさらです。

葉に止まってくれました。ダイミョウセセリでした。
羽を開いて止まってくれました。また、別の個体に出会いましたが、また羽を開いて止まりました。結局、羽の裏側の写真は撮れませんでした。



(2008/8/10 横浜市金沢自然公園)
これも札幌周辺では見られなかった蝶ですので、この日の新しい発見でした。まだ、撮り始めたばかりなので、出かける度に新しい出会いがあります。


最新の画像もっと見る