エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

主婦と科学

2007年08月25日 | 雑記
今、実家は家の改装中。
今日も子供といっしょに荷物整理の手伝いにまいりました。

しかし100年もたっている家ですので、いろいろなものが出てまいります。

で。娘が発掘しましたのが「お茶」

それもペットボトルに入ってるやつでして。
いったい何年たっているのか、なんか中に浮遊物らしきものも浮いてます。

「これなに?」

「あー、カビじゃないか?」

「え?お茶もカビが生えるの?」

ちょうど息子も並んでおりましたので、さっそく教育です。

「ああ。この世の物体でカビの生えないものはないんだ。水でさえ生えるんだよ」。

「え?そうなの?」
「ほんと?」

息子も娘も感心いたしております。

「ああ。本当だ」。

これぞ生きた教育!
浮遊物だけど。

と、思っておりましたら

家人
「あら。あるわよ」。

こいつ!人が生きた教育してんのに、なに横ヤリさす?

私。少しムキになりまして。

「あ?ないよ。あるなら言ってみろよ」。


すると家人。平然と


「ヤマ○キの食パン」。


いや~~~~。それは・・・・・。



人気blogランキングへ
こっちもランキング参加してみますた。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、それは! (マアカ)
2007-08-25 21:35:43
あまりに危険発言・・・。
でも確かにカビもはえないパンはたべたくないです。
が、はえる暇もないほど素早く消えてしまう我が家のパン。
一度はやしてみたいものです。
エンゲル係数あがりまくり・・・。
返信する
あのね。ここだけの話 (くろわっ)
2007-08-25 21:44:41
一度、あまりにカビはえてこないんで不思議がった家人が実験。(するか?普通)
1年くらいまったくはえませんでした。
すげ~~~~~。
返信する
Unknown (みゅうら)
2007-08-25 21:46:41
おじゃまします~。いつも楽しく拝見しています。こちら初コメです。
「ヤマ○キの食パン」。こわ~い!!
今や中国商品の薬物漬けもすごいことになってるけど。
「何か、中国商品増えてない?」と友人。いや前から多いし、今、気にしてみてるから多く感じるだけで・・
あの、和菓子の王道「あんこ」ですら中国製ですよ!?
返信する
Unknown (あお)
2007-08-25 22:26:45
こんばんはー。
10年前に実験した時には、生えましたよ。
白いカビでした。
返信する
Unknown (テラsan)
2007-08-25 23:07:25
他にも、いろいろありそうで、、、、
知りたくない。
返信する
Unknown (みゃあ)
2007-08-25 23:51:46
こわいですねー。ヤマ○キのパン!!
もう絶対食べない!
えも、それってどこかが告発しないのかしら?
返信する
パンなのに・・・。 (かえる)
2007-08-26 00:38:56
カビが生えないって。
怖いっす。
返信する
これがですねぇ。 (くろわっ)
2007-08-26 00:41:44
たぶん一番とリーズナブルな食パンですが。
袋に入ったままだと延々とはえませんでしたねー。
密封性がいいのか????

ちなみに他の第○パンとフ○パンははえました。
返信する
まさか (じゅんぢ)
2007-08-26 04:07:46
ヤマ○キの中華まんにはダンボールが・・・。
返信する
あとですね (papa)
2007-08-26 09:41:38
サン○ストレモン
腐りません。
返信する

コメントを投稿